【グラブル雑記】凄い今更だけど城ヶ崎莉嘉のリミボが強くて笑った話

この子ヤバイ、面白そう!

皆様こんにちは、管理人です
火属性大好きマンの戯言なので、気にならない方はブラバでおkです(笑)
面白い火属性キャラいないかなー・・・って思ったら見つけました

モバマスからの出張キャラ「城ヶ崎莉嘉」です!

この子の一番面白い点はリミボでした

クリティカル4個だ・・・と?

個人的にリミボで一番汎用性高いのはクリティカルだと思ってるんですけど、これが4個も貰えてるなんて・・・面白そうなキャラやん!(笑)

あと、2アビの「セクシー☆パッション」が結構強いです

このアビは攻刃枠ですが、自分の攻撃力を50%UPするという結構優秀なバフになってます
(姉の美嘉も編成に組み込んでたら美嘉の攻撃力も上がります)

もうこの2つの特徴だけで火属性のお気に入りキャラになりました(笑)
さっそく今日からスラ爆でリミボをガンガン上げています(果たして使う場面は来るのだろうか・・・?)

ちょっと残念な所は、得意武器が槍なので、オメガ武器とは相性が悪いかなー・・・
攻撃力的には問題無いかなって思います
今は指輪システムでExリミボが付くようになったから、攻撃力自体はSSRとそんなに変わらなく出来るはず
ってかこの子最終上限解放が実装済みだから、攻撃力も高めだしねb

個人的にはアグニス編成より、コロマグ編成で楽しめる気はします
自己バフは通常攻刃枠だから、コロマグ編成の方が恩恵は高そうですね
アニラと組ませればさらにバフ効果で楽しい事に・・・あれ?アニラ・・・お前・・・

お前・・・得意武器・・・槍じゃん!(笑)
ちょっと楽しくなってきた、ワンチャン火オメガ槍作るか?

でも他に槍が得意なキャラって誰が・・・とりあえずSSRキャラだけピックアップしてみると

  • アニラ
  • ゼタ
  • ヘルエス

のみ!うーん・・・うーん・・・
ちなみにSRの槍が得意なキャラは

  • ノイシュ
  • アニラ
  • ゾーイ
  • 城ヶ崎莉嘉

のみ!うーん・・・うーん(2回目
ヘルエスがなー何でもいいからTA以外に自己バフを持ってたらなワンチャン有ったけども
ちなみにヘルエスのリミボってどんな感じなんやろ?

意外とクリティカルが2個あって便利っちゃ便利ですね
これで水着ヘルエス様のように反骨持ちだったら十分起用出来たんですけど・・・

え?ヘルエス使わないんじゃ?あれ?

いやいや・・・性能で使うとか使わないとか決めてないし!ヘルエス様は美しいから使うんだよ!
ってか性能で使うキャラを決めてる奴が火パマンやるとかトチ狂った事しないでしょ
(もうそろそろエッセルの2アビをウーノ仕様にしてください!お願いします何でもしますから!!)

そんなわけで当面はオメガ槍でも作って火槍パで遊んでみようかと思います
ここまで読んだ人で「あ!火の槍編成って強いんだ!」って思う人は1人もいないと思いますが、一応注意だけしときます

「良い子はマネしないでね(笑)」

最後に

ここまで書いて、私が言いたかった事は以下の2つだけです

  • 皆ヘルエス様を使おう!
  • ヘルエス様のスキンはガチで美しいから買おう!

(守りたい、この素敵な笑顔)

そんなわけで今回はヘルエス様のスキンが美しかったので「皆ヘルエス様のスキンを買おう!」っていうステマ記事でした(笑)

・・・あれ?城ヶ崎莉嘉の記事だったんじゃ・・・?

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。