【グラブル雑記】古戦場開幕!ランキング報酬とか色々変わってて楽しそう(小並感

久々の古戦場開幕!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場中なので、かなり短めの更新内容
あと、台風が猛接近したおかげで、帰るの遅くなったため遅めの記事更新です

一ヶ月ぶりの古戦場開幕!

団報酬と個人報酬が追加されましたね

団報酬の方は、とりあえず3500位以内ならSSR確定チケット貰えるのは美味しそうですね
個人ランキングに関しては、3万以内の報酬で火エレ×1000個も貰えるのはアツい!これだけはしっかりと入手しておこう
あとは

報酬の金剛晶って確定なわけじゃないんですね(笑)
低確率ってどれくらいだろう?1~3%位かな?
7万人に配布されるわけだし、誰かツイッターでアンケート&統計を取ってくれたら面白そうな結果になりそうですね

ランキング報酬が追加されたから、今回の古戦場はいつも以上に順位ボーダーが変動すると思ったけど、、、どうなんだろう?カツオ剣豪のおかげで、犬狩りとか90Hellが簡単に倒せてる人続出だから、結局順位のボーダーは上がりそうな気も・・・

前々からわかっていた事ですけど、カツオ石はやっぱり強いですね!
今回の古戦場での一番の人権物だと思います

というわけで、自分もカツオ石を凸ってきました(笑)
今日の朝にカツオ石にハンバーガーを大量に食わせてきました(今更

メチャクチャ強いですね
次の古戦場と予想されてる火属性有利でも、カツオ-シヴァ編成の「炙りカツオ編成」なるものを模索してる人が結構いるっぽいですね。自分も面白そうな編成を見つけれたらいいなーと思いつつ

でも、火属性に侍キャラ(奥義ゲージ200%UP)が実装されない限りは、炙りカツオ編成はちょっと実用的では無さそうかな?
あと結局炙りカツオ編成作るとしたら、背水編成&水ゾを組み込む必要がありそうだから、作成難度はめっちゃ高そう。普通にツープラ編成にした方が手っ取り早そう。ってかルリアとサンがあれば、基本はどんな編成でも1550万は簡単に取れそう(小並感

もうそろそろ火古戦場のために編成とか色々と作って行かないとなー。これで次回の古戦場の有利属性が火属性以外だったら笑うけど(笑)

というわけで、今回はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。