【グラブル雑記】グラフェス開催!杉田玉が最終上限解放実装!無料ガチャ結果報告

グラフェス開催!

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日も忙しいので、短めの内容でお送りします
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

今日からグラフェスが開催中です!

新キャラの水着グレアがSSRで追加!
後は杉田玉の最終上限解放も実装されましたね

色々な方が予想されてましたけど、必殺スキルが追加されました
リミ武器としては初のスキルですね。必殺シリーズが無い火属性にもちょっと欲しい

ラインハルザorシヴァが追加されたら、どっちかの武器は必殺になってくれないかなー。火属性はシヴァ吹き飛ばしが出来るし、必殺スキルの恩恵強そうだし、試してみたい欲が・・・(笑)
今の所グレア拳が秘奥スキル持ってるから、時々そっち使って奥義パで遊んでます。けど、やっぱり秘奥(小)じゃ、あまり恩恵は感じないですね

まぁ、犬ワンパン編成とかで使える可能性ありそうだし、自分はスキルMaxにして時々使ってます。最終上限解放が実装されれば結構化けそうな武器だとは思うけど・・・あんまり自信は無い。グレア拳は面白い武器ではあるので、砕くのはもったいないです

今回の杉田玉の最終上限解放実装で、奥義火力が底上げされたのは、嬉しい人が沢山いると思います
反面、水属性のリミ武器はW攻刃武器も渾身(中)も付与されなかったので、微課金勢の人はちょっと残念に思ってたりもするのかな?って思ったり思わなかったり
多分課金勢だったら、最終的にミュルグレス5本+杉田玉数本差す編成になるんかな?知らんけど
フィンブルとかグラニ弓とかもあるし、ヴァルナ編成は色々と考えると面白そうですね!まぁ、自分は調べたり考えたりするのは火属性だけで精一杯なので、他の5属性はほぼ雰囲気で遊んでますけど(笑)

あと、もう一つだけ思うのが、ベネのスキルって結局何だったんだろう・・・?
いや、ベネ自体は弱くないけど、他のリミ武器に比べるとどうしても、型落ち感が・・・(笑)
「1年以上前に最終上限解放が実装された武器だし、そりゃ型落ちするだろ」って言われたら、何も言い返せないけども
今後、通常技巧枠が方陣技巧枠と同じ仕様になったら、ベネの評価をSランク武器に認定しますけど(笑)まぁ流石に無いか
通常技巧が方陣技巧と同じ仕様になったら、デュランダルとかアッキヌフォートにサプチケ使ってた人はかなり嬉しい事になりそうですよね
・・・え?ジュワユース??いいえ、知らない子ですね・・・

というわけで、今回の無料ガチャはグラフェス時に引いてきました
結果報告どうぞ・・・

まぁいつも通りの黄色背景でした(´・ω・`)
水着グレアが中々に強そうな雰囲気を醸し出してるから、個人的にはめっちゃ欲しい・・・
あの性能が火グレアにも備わってたら、メーテラ/テレーズ/水着グレアで酷い事が出来ましたね
二手、三手武器の有無に関わらず、確定TA+8割追撃キャラが2人とか・・・恐ろしいな(笑)
水着キャラは残りはトライアルキャラの浴衣or水着オーキス(仮)でラストになるんですかね?
でも、よく考えたら、あの子も水タイプだったから、普通に水着キャラじゃない気もしてきた。じゃあ、あのトライアルキャラはツヴァイなのかも??
とりあえず、運営による水属性強化月間が始まったようなので、来週辺りはガブリエル石の実装かな?

以上、オチも何にも無いですが、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。