【グラブル雑記】共闘の黒麒麟30連部屋の闇が深すぎて草も生えない件【ギスブルファンタジー】

最近グラブルにヤバイ奴現れすぎじゃない??

皆様こんにちは、管理人です
なんか最近グラブル界にヤバい人現れすぎじゃないっすか??

あいぽんとかいう炎上系youtuberを始めとして、

【グラブル】”あいぽんの毎日”による珍言動・珍行動まとめ【マルチ共闘やる時に注意してね】

2017年12月13日

不正ログインで神石を入手自慢してban自爆した人とか、

【また炎上】マクドナルドコラボで不正疑惑の人に神石セットを無事配布した件について【グラブル】

2017年12月20日

ヴィーラメイト使ってるのに誤banされたって騒ぐ人とか

【グラブル雑記】(ツール使ってるけど)何もしてないのにbanされた騎空士がいるらしい

2018年1月6日

色々な人が現れましたよね
年末年始から大荒れなグラブル界ですが、炎上騒動も一段落かな??

・・・いや、そんな事はありませんでした!(笑)

これが最後の炎上だと思いたい!今日は黒麒麟キック炎上事件の紹介です

来週黒麒麟に調整が入る件

今回の騒動が起きた要因はこれですね
来週の水曜日に黒麒麟と黄龍のドロップに調整が入ります

  • MVP箱からヒヒイロカネ削除
  • 自発箱からヒヒイロカネのドロ率緩和

この二点が調整内容です
MVP狙いが出来ない初心者~中級者には嬉しい調整内容ですね
これに文句を言ってるのは一部の上級者が「ふざけんな!何で弱い奴らに合わせて調整するんだよ!」って大荒れ状態に
まぁ確かにMVP箱からヒヒイロカネが出るから皆殴るわけですよね
それが無くなったらワンパンが横行しそうで怖い

ヒッヒ出ないように調整するくらいなら、
黒麒麟と黄龍は30人→6人マルチに変更して、30人マルチ同様に1~6位全員に順位箱チャンスを与える仕組みにした方がよかった気がする(体力はもちろん引き下げで)
(まぁ、どんなに試行錯誤してもワンパン勢ってのは出てくるから是正しようが無い気もするけど)

「一部の人が得する」状況を是正して「全員得をしない」という調整をするんじゃなくて、「頑張った人が全員得をする」調整にしてくださいよ

まぁ色々と言ってますけど、自分はMVP無しの自発ドロ率UPで全然良いと思ってます
結局MVP狙い出来るのって一部の強プレイヤーだけだから大多数の人には関係ないですし(笑)
それだったら今回の調整の方が絶対良いと思いますわ
ただ、さっきから言ってるけど・・・やっぱりワンパン勢が増えそうかなー(´・ω・`)

あと調整日は結構な確率で運営ポカするんで、ドロ率間違えがありそうで怖い(笑)

と思ってたらワイと同じような事を思ってる人が結構多くて笑いました(笑)

黒麒麟部屋乱立

MVP順位箱からヒヒイロカネが来週から出なくなるので、上級者の方は急いで黒麒麟消化をしている最中のようです
連日のように黒麒麟部屋が乱立してる日々ですね

で、さっきも言ったけど、今回の黒麒麟調整で割を食うのは上級者だけです
初心者や火力を出せない中級者の人は今急いで黒麒麟をやる必要は無いんですけど・・・

まぁ、そんなわけで黒麒麟連戦部屋が乱立してる中で事件が起きました
それが「黒麒麟MVPキック事件」です
MVPをキックする輩は昔からいましたけどね(笑)
ただ、今回は酷すぎ&面白かったので記事にしておきます
とあるRank200のプレイヤーが引き起こした珍事件の紹介です

  • とあるRank200のプレイヤーが黒麒麟連戦部屋を作成するもMVPを取れないという理由で強い人をドンドン蹴る

  • 安定してMVPを取り、ヒヒイロカネを乱獲するも、悪事が露呈する

  • 謝罪をするも、ちょっと言ってる意味がわからなくて再炎上

https://twitter.com/ptnmt/status/949508989359833089

  • ついでにヒヒイロカネが出なくなる調整を低ランク騎空士のせいにする

  • 晒されまくりで、Twitter鍵アカ&グラブルアカを非公開に

  • 所属団がバレて、凸られまくる→その後無事に解雇

元所属団の団長のコメント欄↓

元所属団の方々は何も問題は起こしてませんし、今回の事件とは全くの無関係です
なので、団の方への迷惑行為はやめましょう!

~元所属団の団長からのコメント~

黒麒麟の某氏ですが他の団員への影響などを考慮し退団いただきました。 後程団員募集を行うと思いますので拡散のご協力などいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

という事で無事に解雇されたようです
その後の彼については一切わかりませんが、頑張って黒麒麟連戦を今でもやっているのでしょうね
これからも頑張ってヒヒイロカネを手に入れていれてほしいものです(ただの皮肉)

最後に

やらかした人がいたら、その人に凸るのはいいけど、無関係の人に凸るのはやめましょう
ってか年末年始からグラブルでやらかす人多すぎないですか??
今後はやらかす人が少なくなってくれる事を祈ります(´・ω・`)
もうマルチ制度無くして全部ソロ仕様にした方が優しい世界になりそうな気もしてきた(笑)

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また、次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!
連休も楽しんでグラブルをやっていきましょうb

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

    • 指摘ありがとうございます!
      文面から削除させていただきました。お騒がせしてすいませんでした。

  • 別にその部屋たてた人のやりかたに同意できなきゃ、参加しなければいいだけだとおもうが。

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。