【グラブル雑記】クリスマスイベントで水属性のトレハン刀がゲット出来る!その他雑記【プレイ日記】

来週にはグラフェス開催!

皆様こんにちは、管理人たまりです
来週にはグラフェスが開催されますね!
行く人は風邪など引かないように注意してください!

クリスマスイベント開催中!

クリスマスイベントが現在開催中です!
チャレンジクエストはクリスマスキャラを動かして敵を倒す内容になっています
誰でもクリアは出来るので必ずクリアしておきましょう
クリア報酬はスノーフレークが貰えます!

奥義効果でトレハン、メイン装備時のスキルでドロ率UPが出来る優秀な武器です

無凸状態で手に入りますが、非常に優秀なので必ず手に入れておきましょう

パー様スキン / カリオストロスキン発売中

パー様スキンは速攻で買いました!
男キャラで一番好きなキャラなので、スキンが出ると嬉しくなってついつい買っちゃう(笑)

クリスマススキンは12月25日までなので、欲しい人はお早目に!

高級鞄石に調整が入ったけど・・・

0~2回上限解放時の召喚効果の属性攻撃力UPと属性ダメージカットの効果量がそれぞれ30%に引き上げられます。

結局鞄石の方が強いんかいΣΣ
せめて2凸で50%UPにしてくれないかな(´・ω・`)
風鞄とかステータスが低すぎてあんまり入れる気がしないし、二凸バイヴに変えさせてくれよぉ
え?金剛晶使えって・・・?プロメテウスに使う分しか持ち合わせておりません(笑)

ゴッブロの効果が全カットになった件

これは普通に強いですね
ナタクHLとかマキュHLとかの体力トリガーで1回だけダメカットしたいときに便利そう
グランデとかバハ戦でも十分使えるから有難い
個人的にはこの調整で大満足!

一部マルチドロップが緩和

通常の宝箱・発見者報酬・MVP報酬から「対応する一部のSSレアマグナ武器」のドロップ率を引き上げます

・シュヴァリエ・マグナ討伐戦
・セレスト・マグナ討伐戦
・シュヴァリエ・マグナHL
・セレスト・マグナHL

これはシュヴァ剣が掘りやすくなりそう!
まだシュヴァ剣堀りを着手してなかった人は次回の半額期間で一気にシュヴァ狩り頑張りましょう(笑)
ついでにショップのシュヴァ剣の緩和もしてくれないかな(´・ω・`)

通常の宝箱にSSレア武器を追加します

・フラム=グラスHL
・マキュラ・マリウスHL
・メドゥーサHL
・ナタクHL
・アポロンHL
・Dエンジェル・オリヴィエHL

普通にありがたいっすわ
ってか6人HLの宝箱からSSR武器って今まで出なかったんでしたっけ??

最後に

とりあえず今日はこれだけで終わりにします
また明日から毎日更新していきますので、良かったら暇つぶしに付き合ってください!
それではまた次回お会いしましょう、管理人のたまりでした!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。