【グラブル雑記】四大天司HL戦に早くも調整が入る件。なんか最近いろいろと雑になってきてない?

四大天司戦が実装されて早くも調整が入るのは笑った

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
先日四大天司HL戦が実装されましたが、今日のアプデで修正入るそうですね

まさかたったの数日で調整入るとは・・・
いや、でもまぁ・・・めんどくさかったもん、このクエスト
倒すのめんどくさいし、貢献度稼いでも青箱からアニマが出てきて萎えるし、天司の輪が偏るし、色々としんどかったですもん

↑運が良いのか悪いのかよくわからない図

んで、今日のアプデ調整で青箱から確定で輪が出るようになりますし、金箱のドロ調整も入るようになります

これからは輪は集めやすくなるかも・・・ですけど、結局天司武器の4凸分の素材を集め終えた人はもうやらなくなると思うので、どんどん過疎りそうなマルチ戦になりそう

もう一つ懸念事項があるんですけど、もし金箱からの輪ドロップが高確率で出るようになったら、ワンパン放置する人増えそう(絶対増える
そこらへんの事もちゃんと運営は考えているのかな・・・?いや考えてねぇだろうなぁ(笑)

今後の武器とか召喚石の上限解放に輪を素材要求をしてくる可能性も十分ある・・・というか、運営の事だから、どうせしばらくしたら輪を素材要求するコンテンツを増やすんだろうな
まぁそんなコンテンツが追加されない限りは、自分も四大天司HLはやる事は無くなるかなと
他の18人HLのアーカーシャとか強バハとかはヒヒイロチャンスがあったり、指輪チャンスもあるから、今でもやっている人は一定数いるけど、流石に四大天司は・・・うーん・・・ないなー

どうでもいいんですけど、このマルチ戦を18人用にする必要あったんですかね?
普通に6人用マルチで4属性分を実装した方がまだ良かったんじゃないかなって
(難易度を高級鞄HLくらいにしておいて、自発赤箱に確定で輪が入ってる感じで)

四大天司を全員登場させたマルチにしないでも良かったんじゃ・・・ってついつい思っちゃった。そうしてくれれば輪が偏らずに済むのになー(白目

あともう一つ言いたい事あるんですけど、

何で黒麒麟と黄龍のマグナアニマ要求してくるの?

四大天司のマルチ戦はちょっと酷いと思いましたけど、黄龍と黒麒麟のマグアニ要求もしんどいポイントの一つかなと
黄龍&黒麒麟の自発素材は金印×2個が必要になりますし、四大天司のマルチ戦とは違って自発出来る回数に制限がかかっちゃいます(入手量が決まってるので

金印の入手方法は四象イベントのみなので、このイベント期間で金印確保を逃したら、次回の四象イベントが来るまで天司武器の4凸が出来なくなるというのも変な話だなーと

天司武器の最終上限解放なんだから、天司系のマルチで素材が完結できるようにしたらダメだったのかな??って思ったのは自分だけなんだろうか
入手方法が限られてくる素材(この中の素材では黒麒麟と黄龍のマグアニだけ)を入れるのは、少し違うんじゃないかなーってね

んで、もう一つだけ思った事があるんですけど
最近ダマスカスカス使わせる頻度多くない?

天司武器4凸のためのダマスカスカス要求数は最初は10個でしたけど、最終的に5個になってくれて良かった(良かった

まぁでも、ダマスカスカスはイベントとかアルバハとかやってれば少しずつ集まるから、別に文句は無いです!
・・・嘘です、要求数10個のままだったら文句言ってます(笑)

という感じで天司武器と天司マルチ戦で感じたポイントを書いていきました
なんか最近の運営・・・いろいろ雑になってきてない?
四象のEx+の件もあったし、色々と炎上案件の火種が燻ってる感が・・・

あと何回か変な事が起きたら炎上しそう。いやまぁプチ炎上はしてるんだろうけど
でも、どうせGW入ったら記念サプチケ販売!!とかが来て、火種を消化してくるんですねわかります。だから早くサプチケ販売してくださいお願いします(笑)

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • 初めてコメントします。
    私は約半年前から始めて160くらいの初心者でいつもブログを見させていただいてます。
    今回の黒黄のマグナアニマを天使武器の凸に入れるのは本当にやめてほしかったです。私みたいな初心者だとヒヒイロカネの回収で手いっぱいになってしまうので本当に辛いです。あとダマスカスもかなり痛いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。