【グラブル雑記】来週のアプデ調整で梵天添甲が使いやすくて便利になる予感

今一番欲しいもの→梵天4凸

皆様こんにちは、管理人たまりです
春に入ってから仕事が忙しくなってきたんで、グラブルのプレイが全然出来てないのが寂しい(´・ω・`)
今回は雑記記事っていうか火属性記事なんで、火属性好きな人だけ見ていってください

来週のアプデで先制の~~と羅刹スキルの調整が入りますね
昔から「対グリム戦のような超短期決戦なら梵天って強いよねー」って話してましたけど、今回のアプデ調整で短期~中期戦までは梵天も普通に編成に入れれるんじゃね?っていう性能になりますね。まぁ単純に効果ターンが伸びるだけなんですけども

梵天は通常攻刃(大):18%UPと先制の炎刃:20%UP(8T迄)のW攻刃武器になります
合計で攻撃力を38%上げる事が出来る強力な武器ですが、アグニスの加護が乗るのは通常攻刃(大)の方だけなので、アグニス編成とめちゃくちゃ相性が良いかと言われると微妙かも。いや、それでもアグ×シヴァ加護で約59.6%UPになるんだから十分強いけども

あと、梵天とかの先制の~~のスキルは一本しか発動しないっぽい?

だから梵天も複数入れても効果は無いって事なのかな?
どうでもいいけど、梵天の先制はアグニスの効果外なのに、オールド・ナラクーバラの先制スキルはティアマグの効果適用内なのが腹立たしい(笑)

梵天を使うとしたらアグニス編成より、マグナ編成の方が恩恵がありそうな予感はしますけど、シヴァ×シヴァ(もしくはデビル)編成でも恩恵は高そうな希ガス。だってアニラっていうチートキャラおるし・・・(笑)
イクサバの最終上限解放が実装されたら火属性関連の編成とか色々考えようとは思ってるんで、それまでしばらくお待ちくださいorz

あと、梵天をメイン武器で装備してると「格闘が得意キャラのDA率20%UP」という嬉しいスキルが付与されます
これをメイン装備する編成の人はそこそこ増えるんじゃないかな。来週のアプデでシスたそが強化入るので、オメガ拳を闇に回せるのも美味しいですし
梵天+オメガ拳を装備してるだけでもDA率40% / TA率20%UPする状態になりますし、アニラバフを決めればDA率を70%まで高める事が可能になります。あとはシヴァ剣積むか、ガンダコウザの奥義効果に期待するか・・・って感じかな

とりあえず今後のグリムニル戦は梵天レスラーが少しは流行りそうな気はしますね
メイン梵天にして、コロ杖(シヴァ剣)積んでアニラバフとグレアとテレーズでツープラを決めるという・・・あ、いつもと同じやん(笑)
でも最近グリム先生をツイ救援で入ると2~3ターンで蒸発するから、コロ刀(オッケ)積んでアニラout→水ゾinしてコンジャクション決めた方が手っ取り早い気がしてきた。青箱のラインも下がった事だし、貢献度稼げない人は水ゾに頼った方が良いかもね

とりあえず今回言いたい事は、

梵天添甲をスキル餌 or エレメント化にするのはやめとこう!

自分が言いたかった事はこれだけです。もうすでに砕いた人は・・・(´・ω・`)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。