【グラブル雑記】どうして空は蒼いのかイベントお疲れさまでした!次はpart2の失楽園へ【プレイ日記】

復刻イベントお疲れさまでした

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる人だけ見ていってください
イベント「どうして空は蒼いのか」part1が終わりましたね!

短い期間でしたが、報酬が美味しいイベントでした
特にバハ武器が一つ無料で貰えるので、初心者には嬉しいイベントでしたね

イベント後でもバハ武器は交換できるので、どれにしようか悩んでる人は3月6日までは交換を保留しても大丈夫です
ちなみに自分は銃エレが欲しかったのでバハ銃にしました(笑)

貢献度報酬もいつもと違って少し美味しい内容になってましたね
貢献度報酬の最後らへんでバハムートの紫電角が1個入手出来ました

紫電角はイベントで貰える素材としては結構破格ですよね(去年も貰えたと思うけど)
紫電角はバハ武器の最終強化で使用するので、初心者の方は大切に保管しておきましょう

久々に強化画面見たけど、紫電角って5個も必要だったんですねΣΣ
失楽園イベントで紫電角が4個くらい報酬でくれるように祈ってます(笑)

あとはいつも通りセフィラストーンは3個貰えるようになってましたね
忙しくても、イベントでは毎回セフィラストーンを3個入手しておいた方が良いです
全く今回のイベントと関係無いですけど、ちょっと前にアーカルムのSSR化を行った方が現れましたよね

で、多分ですけどデスとかスターのSSR化ならもうそろそろ完成する人が続出しそうな予感
次の古戦場は光有利ですし、次回の古戦場からSSRスター持ちの人が続出してそうですね
自分はザ・サンに全ての素材使ってしまってるんで、スターは作れそうに無いですけど(笑)
デスの素材は一切使ってないから、セフィラストーンさえ何とかなれば1ヵ月もあればSSR作れそうな気はしますけどね

part1は今日で終わりますが、part2の失楽園は明日の12時から始まるので楽しみですね!

サンダルフォンがついに仲間になる日が来るとは・・・(全然改心した目をしてないんですけど(笑)
後は新キャラとか公式で発表してますね→公式HP

あれ・・・ベリアルってこんなだっけ?

進撃のバハムートのベリアルって↑だったから、女の子キャラで来ると思ったのに・・・ちょっと意外でしたΣΣ
アスタロトは進バハ産のそのまま使ってたから、新規の同名キャラって何か珍しいですね

あと、今回の予想でアスタロトとベリアルの参戦予想は的中した事が少し嬉しいです(ベリアルは若干違ったけど)
来年辺りにルシフェルがゼウスに覇空戦争しかけてルシフェル闇堕ち&ベルゼブブ嬢が仲間になる未来を期待してます
サイゲは悪魔とか天使を出すの好きだから、こういうストーリーもワンチャン作りそうな気はするけど(笑)

明日からのイベント「失楽園」にも期待してます!(ついでに報酬が美味しかったら嬉しい・・・)

  • 最後に

あ、あのマウントキャラってティアマトだったんだ!
気づいたら次のキャラ名が追加されてましたね。最近ネツァがマンガに出てたのはSR化するからだったからなのか(笑)
巷では次の新キャラはラファエル(HRT)だといわれてたけど、ティアマトは滅茶苦茶嬉しいですね!

↑ティアマトのアビリティ群
マウント持ちなだけでも風属性にはフロントメンバーに入れる実力を持ってますね
ちょっと欲しくなってきたなー。。。久々に課金ガチャ回すかな・・・

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。