【グラブル雑記】ルシファーがいよいよ追加!終末武器強そうでヤバイ件

これは強そう(強い

皆さんこんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日のアプデでルシファーがいよいよ追加されましたね

終末武器に関しても、情報は出てきましたけど、めっちゃ強そう!

ただ、最後の5凸でヒヒイロカネを要求するのは流石に笑いましたわ
これは今年もアルバハ・つよバハを自発する日々になりそうですね(笑)

十天衆スキンとか、終末武器とかにヒヒイロを要求する頻度がだいぶ上がりましたね。これはもう、アルバハとかのおかげで、ヒヒイロを十分確保できてる人が増えてきたからなのかな?
でも流石にこの素材要求だと、5周年あたりで始めた人には、しばらくは入手するのは無理そうですね

あとはHLの難易度がメチャクチャやばそうですね。。。
最初に全体に3万ダメとか、属性とかジョブをばらける必要があるとか、羽のCT技で超越を打ったりとか、色々な話を聞きますね
こりゃ難易度的にも、初心者~中級者には関係なさそう
とりあえず光属性だけじゃなくて、全属性が必要になるってのは面白そうだなって思いました

あと、くっそどうでも良いんですけど、最初のターンに大ダメージを与えるって、「パズドラかよ」って思ったのは私だけじゃないよね?よね?(笑)

5周年記念辺りで始めた人は、まずはアルバハを攻略出来るように頑張って行きましょう!

終末武器のスキルですけど、かなり強そうですね
第二スキルはオメガ武器と同じやつですかね?
効果量とかわからないけど、オメガ武器と重複するなら強い。重複しないようなら、オメガ武器を入れないで、終末武器を入れるという選択肢もできそう

第三スキルはヤバイですね。ここまでくればもうリミ武器並の性能になりそう
これもオメガ(無垢)と同性能になるんかな?
渾身か連撃率が個人的には欲しい・・・!

ただ、この第三スキルを入手するには、ルシファーHLの討伐が必要になりますね・・・果たしていつ入手できることやら・・・

という事で、帰ってきたらアプデが入っていて、ルシファーが追加されていて、テンションが上がりました!
とりあえずNの方はどんな感じか戦いに行ってみました

まぁ適当な連戦部屋に入ってみましたけど(ランク200↑)
一戦55秒くらいでした。アルバハNよりちょっとめんどくさいかな?っていう程度ですね。普通にごりおせました

あと、銀天とかもドロップするんで、アルバハ同様に美味しいですねこれは
自発素材も軽いし、しばらくは終末武器を作るための素材分を確保できるまでは日課になりそう。あとは半額期間になったらちょろっと周回する程度かな

そんなわけで、今回の復刻イベントは必ず走りきりましょう!
という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。