【グラブル雑記】久遠の指輪をあげたついでに指輪ガチャしてきたので結果報告

指輪授与式

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なので、気になる方だけ見ていってください

久々にLB画面を確認したら、指輪がたんまり溜まってました

元々そこまでガチでグラブルやってるわけじゃないんで、指輪とかついつい放置しちゃうんですよね(笑)
でも、せっかく前回の四象イベントのおかげで、久遠の指輪が1個手に入ったので、久々に指輪ガチャを楽しんできました

まずは久遠の指輪を授与してきます
久遠の指輪をあげる相手は・・・

前回の火古戦場でMVPレベルの活躍をしてくれたテレーズに決定
確定TAと追撃8割はやっぱり強かったですよね
という事でついでに至極の指輪ガチャ

良くは無いけど、悪くもない
奥義ダメージ上昇も、防御力上昇も普通の敵には使いにくいですけど、アルバハH戦だったら普通に使える効果(なはず

久遠の指輪でLB上限回数が増えたので、一気に上げたろう!って思ったら・・・

まさかの枯渇!?

LBクラス40超えててもMaxまで振れないとは思わなかったです(笑)

とりあえず振れる限りは振りきっときました
見たらわかると思うけど、結構防御寄りにしてます
理由は、まぁアルバハHL要員だから

最近思ったのが、テレーズってアルバハHLにぶっ刺さってますよね
アンスリアも試したけど、テレーズの方がしっくりきました
エッセル砲がお手軽に出来るようになったおかげで、テレーズとのシナジーも上がったし、しばらくはテレーズ&エッセルはスタメン落ちしないかな

ちなみにテレーズは既に久遠の指輪をあげてます
エッセルは流石にLB全部振りきれました(LBクラス的に

テレーズ同様に防御寄りにしてあげてます
至極の指輪もあげて、防御をさらに上げてるのは、やっぱりアルバハHL要員だから。あと、背水もついたから個人的には当たり

あともう一個久遠の指輪がゲットできる状況にしてるけど、ラスト1個は少し悩みますね。しばらく保留で
久遠の指輪が追加されたら、とりあえずアニラに上げようかなとは思っています

アニラも指輪ガチャでしっかりと攻撃とHPをMax値ゲット
防御+20%もアルバハHL戦では結構美味しいです
あとは久遠の指輪で防御力をさらに上げたい所

よく見ると、自分のアルバハHL戦用のスタメン3人は全員防御のリミットボーナス手に入れてるんだなーって思いました(小並感

ついでにもう一人のアルバハHL要員のアリーザにも至極の指輪ガチャ!
結果は失敗・・・!
だけど、もう一回・・・!

何か泥沼になりそうだから辞めときますorz
正直アリーザは攻撃とHPの値がMax値もらえればそれでいいんだけどな
・・・だったら、至極の指輪使わないで、栄冠の指輪使えば・・・?

という感じで久々に指輪ガチャしてきましたけど、まぁ結果はそこそこ(個人的な感想
まぁさっきから言ってるけど、別に自分はグラブルそんなに頑張ってるわけじゃないから、こんなもんでいいです(笑)

さて、明日からはいよいよプリコネコラボが開催ですね!
これを機にプリコネを始める方が増えればうれしい限り!
もう少しでプリコネ一周年(2月くらい)なんで、記念イベントとかもあると思いますし、今の内にやりましょう!(ステマ

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。