【グラブル雑記】もうすぐ古戦場が始まるという事実・・・

考えるだけで震えちゃうね

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場が来週には始まりますね!

今回のボス戦はキュベレーとの事。その他めぼしい情報は少しだけ追加されてたけど、しれてる内容なんで割愛

前回のるっ!でグリームニル先生の実装フラグが立ったわけですが、インターバルくらいでグラフェスが始まって、グリームニルが追加される感じですかね?
でも、今のボーナスガチャって15日までなんで、ワンチャン15日からグラフェスが開催されるっていう可能性も・・・ありそうですよね
今開催されてるボーナスガチャが、実質復刻イベントのPUガチャみたいなもんだし、このままグラフェスに入る可能性もあると信じてるよサイゲさん

果たして本当にグラフェスでグリームニルが来るのでしょうか?そもそも新しいリミキャラが追加されるのかも不明ですけども
なんか最近のグラフェスは、限定キャラが排出される事が多かったんで、あんまりリミキャラが追加されてない感じ。最後に追加されたのは2月リミフェリでしたっけ?

だから、もうそろそろ新しいリミキャラが来ても良さそうですよね。これはきっとグリームニルが来るんでしょうね!・・・よね?
グリームニルが来てほしいっていう気持ちもありますけど、もうそろそろ一期一振の最終上限解放が実装されてもいいのでは??
って思ってるんですけど、結局いつ解放予定なんでしたっけ?アナウンスってまだ出てないんだっけ?
一期一振の最終上限解放が来たら楽しそうな事になりそうだなーって思いつつも、古戦場だったら、神石とかマグナで速度が変わってくるんじゃなくて、ウリエルを持っているかどうかで話が変わってきそう

召喚石はシヴァとウリエルがヤバイ石っていう雰囲気はずっとありますよね
でも、シヴァは人気投票ガチャでめっちゃ順位高いのに、ウリエルは人気が無いという・・・悲しいのぅ

シヴァは現状では、どちらかというと自分が持っているより、フレシヴァで欲しい場面の方が多いんで、ウリエルの方が使える場面も多そうな気はします
もちろん強バハでMVPを狙うんだったら、シヴァ>>ウリエルなのは変わりないですけども

次回の古戦場は土が弱点という事で、最近はゴブロの連戦部屋が沢山立つようになりましたね
クリュサオルのおかげで、貢献度を稼ぎやすくなりましたし、サクサクと連戦が終わるので、武器集めが非常に楽になりました
もう最近だと、30連戦部屋ではダンサーを使う人を滅多に見なくなりましたね
今はクリュサオルか剣豪が7割くらいしめていそうな感じ

今回の風古戦場や次回の土古戦場でもクリュサオルは猛威を振るうかも!
色々と面白い使い方を見つけていきたい所ですね

そんなわけで、今回の復刻イベントは必ず走りきりましょう!
という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。