【グラブル】ソルジャーと魔獄ジョン・ドゥで遊んできた話

まだまだお試し期間

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ソルジャーが新しく追加されましたね!
それに伴い、英雄武器のジョン・ドゥも追加されて嬉しみ

という事で早速ソルジャーで遊んできたので報告
youtube

魔獄で遊んできましたけど、天聖の方が使いやすそうな希ガス
ただ、奥義を連発出来る状況+ブリッツバーストやエッセル、シヴァ砲をコンスタントに打てる火属性なら魔獄もアリかな?って思ったり。まだまだ調べ中

銃統一編成もアリかな?
って思ってたんですけど、やっぱりアラナンとエッセルを入れた脳死火力編成の方が楽しいなー
→あれ?これだったら別にソルジャーじゃなくて良くね?
→方天レスラー楽しいれす^q^

っていう流れまでは見えた
フライクーゲルソルジャーとかは面白そうだなって思ったけど、金月武器は流石に集めにくいし、万人にオススメは出来ないからなぁ
(あれ?方天?あれ?)

ジョン・ドゥ自体は英雄武器の中では強い部類だと思うし、作っておいて損は無いと思います(ソルジャーを使うのなら)
古戦場ではどうなんですかね?
今の所火古戦場ではクリュサオルかレスラー、魔戦辺りを使いまくる事になりそうかなと
他のジョブについては、もっと調べていかないと!
・・・って、火古戦場までまだまだ先なのに、なんで火古戦場の事を考えてるんだろう?
そんなのよりも、まず目先の水古戦場の準備をせねば・・・

今回の古戦場はどうなるんですかね??
水古戦場で最強の人権キャラだと思うヴァジラを持ってない人達に救済は・・・果たしてあるのだろうか・・・(笑)
リミキャラor恒常キャラに水属性の奥義200%持ちのキャラが登場するとか?
いや、流石に来ないだろうな

それか、水古戦場前のレジェフェスで急遽ヴァジラ復刻ガチャとかかな?
一年間排出停止という条件をぶち破ってまでヴァジラを復刻する可能性は・・・うーん・・・どうだろ?
まぁ干支キャラは最初は12年間排出停止という話だったのが、1年間排出停止に調整(笑)されたんだし、今回も古戦場前にサプライズ復刻とか来るのかもね。いやわからんけども

前回の土古戦場はウリエルがクッソ強くて人権枠でしたけど、今回の人権枠はヴァジラ(+カツオ)かなと
火古戦場の人権枠はどう考えてもアラナンですよね(笑)

まだ水古戦場が始まるまで1か月以上もありますし、皆さんも頑張って古戦場の準備をしていきましょう!

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。