【グラブル雑記】黒猫導師やティアマト、グリームニルがいるおかげでゼノウォフExオートがクッソ楽に周回出来るようになった話

前回に比べて成長したんだなーって思いました(小並感

皆様こんにちは、管理人たまりです
ただの雑記記事なんで気になる方だけ見てください
今日から懐かしのゼノウォフ戦が始まりました

他のゼノ戦に比べるとゼノウォフ戦はデバフ爆弾の敵なんで、昔はオート周回が出来なくて辛かった記憶ががが
今は黒猫導師もいるし、マウント持ちのティアマトや、全体技のグリームニル石もあるんでオート周回がクッソ楽になりましたね
初手にマウント張るだけ(+召喚石)で後はオート殴りで行けますね。おかげでシャドバやプリコネが捗るようになって嬉しいです(笑)

昔はメンドクサクてたまらなかった幻影とか睡眠技・・・この頃はマウント持ちがリミリーシャしかいなかったんで、結構ダルかったな

今は睡眠に関してはティアマトのマウントのおかげで簡単に突破出来るようになりました

昔から欲しかったマウントキャラがようやく追加されたのは嬉しい限り!昔はマウント要員として主人公をセージにしてたのが懐かしい・・・

幻影に関しては、黒猫導師の通常攻撃(全体)とかグリームニルの召喚技で簡単に処理できるようになりましたね

これらの追加のおかげでExオート周回が本当に楽になりましたね!(賢者も全体攻撃出来るし、ゼノウォフ戦では使いやすいですね)
昔はオート周回出来なくて泣きそうになった敵が、今じゃ簡単に倒せるようになったとは・・・ちゃんと成長してる事がわかって嬉しいねb
・・・まぁ周回するとしてもウォフ剣がちょっと残念仕様なんで、そんなに走る人もいなさそうですけど(笑)
Exオートしてる時の武器編成はこんな感じです↓

オリバーとD・ビィを使って少しでもドロ率を上げたいから、黒猫は使わずに義賊で遊んでます。サポ石にグリム先生がいない場合は素直に黒猫で行きます
D・ビィはせっかく全員に配布されたプレゼントなんで、こういう周回する時には忘れずに装備しておきましょう!
Hell戦も基本↑の編成で戦ってます。といっても、いつも通り70Hellにトレハンかけまくって殴ってるだけなんで、120Hellとは戦ってないですけど(笑)

目当ての品は土エレだけなんで、トレハンかけて少しでも確率を上げておきたいところ。オリバー込みでも2ターンで沈んでくれるんで70Hellは大好き(笑)

頑張って土エレ回収したいけど、SSR武器が2種類あるから、土エレ回収の効率は良くなさそうかもね。ってか悪い方な気がする。我慢して対土古戦場が来るまで待った方が・・・
まぁ今回のウォフ剣がそんなに強く無いんで、周回はしない予定。素材交換がそこそこ終わったら、古戦場まではグラブルは走らないつもり(つもりなだけかも(笑)

もうすぐ古戦場も始まるし、ここで本気を出し過ぎないように注意しましょう!(笑)
・・・こんなことなら前回のキノコイベントをもう少し走っとけばよかったか・・・?

前回のキノコイベントの時はプレイする時間が取れなくて素材交換も終わらなかったのが悔しいな・・・。まぁ短時間でこれだけの土エレ回収が出来たし良かったと思っとく(´・ω・`)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。