【グラブル雑記】HLソロ戦の進捗度報告

残り3体

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
最近はHLソロ戦ばっかりやってるんですけど、正直これが一番面白いっす
まぁ大抵の人はソロ戦は興味無いと思いますけど、自分自身がどれくらい成長したかの指標になるし、暇潰しにはオススメ

そんな感じで毎日色々なソロ戦をやってますけど、今日はようやっとティアマトマリスを撃破出来ました

ツイッターでも言いましたけど、スパルタで行くのはドエムな方にしかオススメしません。ファランクスのリキャストが永遠と延長されて行く時も多々あるんで、マジでやめた方がいいっす(二回目
シールドワイアが結構刺さってるから、使えない訳じゃないけど、他に適正あるジョブがある時点でスパルタはあんまりオススメしません(三回目
普通にカオスルーダーで行けば、割と簡単には撃破出来ると思います
あとはセージとかも良さそうかな?

ただ、ティアマトマリスをソロした人は結構な確率で呟いてると思うんですけど・・・

ティアマトマリスのソロは二度とやりたくない!

結局ティアマトマリスの100~25%地帯までは、ただの茶番です
25%以降のオバドラ状態から頭がおかしくなるんですよ・・・この姉ちゃん・・・(逝けばわかる)

まぁそこらへんの話はティアマトマリスのソロ動画で詳しく言っていこうかなって思うんで、これくらいで

  • ローズ:火魔法戦士
  • バイヴ:火カオル
  • ギル様:火アプサラス
  • プロメ:火黒猫
  • カーオン火セージ
  • マリス:火スパルタ

でソロ戦は何とか倒せました。残りは3体!
一応違うジョブをなるべく使って倒すようにしています
んで、アルバハとヘクトルに関しては、↑のジョブ以外を使って攻略はしています
ただ・・・アヌビス・・・お前だけは無理やろ・・・
流石にアヌビスだけは黒猫様にもう一度頑張って貰う事になりそうです

いや、流石に無理だって・・・あのデバフオンパレードの敵には黒猫様を使わなきゃ勝てないって
わんちゃん、アサシンでも何とか行けるか・・・?って思って色々と調べましたけど・・・いや無理やろ!っていう結論になりました(笑)

とりあえずHLソロを今後やってみたい!って人のために、全て弱点属性で行くと仮定した場合の難易度を個人的に並び替えてみます(アルバハは一番上なんで省き

・ローズ:一番楽。あくびしてても倒せるレベル
・ギル様:特殊行動だけ気を付ければただの攻撃力バカ高オジサン
・カーオン:特殊行動を抜ける事が出来れば、ただの攻撃力バカ高クジラ
・プロメ:カウカソスを対処出来れば・・・いや、対処するのが難しいんですけど
・ヘクトル:不滅の一矢を連打するの止めてください死んでしまいます
・バイヴ:CT1+モードゲージ無しは頭おかしい
・アヌビス:スーパーデバフ祭りが始まるぞ☆
・マリス:マリス半端ないって!特殊技で闇属性で2万ダメ近く与えるとか、そんなの出来んやん、普通

こんな感じかなと
とりあえず簡単なHL戦から順にソロ戦を進めていくことをオススメします
もちろん装備が整っていて、キャラも揃っているなら最初からアルバハソロをするのも良いですしね
大半の人は、ソロ戦なんて時間の無駄やんwwって思うかもしれません。でも、その通りなんで何も言い返せません(笑)
まぁそれでも称号やガチャチケとか貰えますし、達成感もかなりあるんで、やった事ない人は時々暇潰しになってみては如何でしょうか?

という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • アヌビスは安心と信頼の赤箱御守りを入れると紅の氷塊のアビリティ封印を無視できるのでかなり楽になりますよ。自分は火属性ではありませんがドクターでいけました

    • コメントありがとうございます
      そういえばちょっと前に赤箱お守り追加されましたね!またすっかりとわすれてました(笑)
      アビ封印を無視できるようになるのは非常に有難いですよね!

  • 通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。