【グラブル雑記】おかしい・・・来週にはもう古戦場だ・・・と?

最近古戦場やったばっかりやん!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

今週末から懐かしのブレイブグラウンドが始まりますね!
まぁそんなのどうでもいいです。問題はそっちじゃない・・・

来週には古戦場が始まるぞ!

いや、まぁ闇古戦場は全然走ってなかったんで、別に疲労感とか無いんですけども(笑)
ただ、普通に3万以内くらいを目指してた人にとっては、まだ疲労感が抜けてないんじゃね?って思ったり思わなかったり

まぁ何だかんだいっても、古戦場が一番盛り上がるイベントなんで、今回の古戦場を走る方は頑張ってください

古戦場が来週から始まるという事実を信じれなくて、ツイッターのワード検索で「古戦場」って探そうとしたら

やっぱり「来週」という検索ワードも多いんだなって思ったんですけど、その次の「寄生」って??また変な団員でも表れて炎上してるんかな?って思ったけど、別にそういうわけじゃなかったです(笑)

あとはバレンタインというワードも多かったですね。確かに今回の闇古戦場はバレンタインデーと被ってるんですね・・・
去年の古戦場もバレンタイデーと被ってましたよね・・・
ボスからはブロマイドは落ちず、入手出来たのはバレンタインソード・・・

ワンチャン今回もバレンタインソードに仕様変更になってる可能性もあるんですかね?全く調べて無いからわかんないや
まぁ古戦場が終われば、失楽園復刻イベント!
からの5周年イベントが始まりますね!

去年はマグナⅡから色々と始まりましたけど、概ね良かったんじゃないですかね。アーカルムの賢者が4年目の間に来なかった事は残念ですけど
あと、マグナⅡの自発素材のクリスタルに関しては、もっとテコ入れしてもいいと思ってる(たしか2~3回テコ入れは入った気がするけども

今年の武器はどうなるんでしょうかね??
減衰システムがある時点で、これ以上強い攻刃武器を出してこない気はするけど、どうなんだろう??
流石に減衰値を引き上げるとかいう事はしてこないだr・・・って思ったけど、よく考えたら防御係数を弄ってくる可能性はあるか・・・
じゃあ、普通に攻刃Ⅳ(超特大)的なのも出てくる可能性は普通にあんのかな?そうなるともう何が何やらわからなくなってきそう

そうなると、ヒッヒを集めていってる人達に簡単に凸らせる訳には行かない!!という運営側の思惑が出てきそう
神バハみたいにSSRの↑のレアリティとしてレジェンドクラスを登場させたりとかもあるんかな??排出率1%です!みたいな。これをやったら炎上はしそうですけども(笑)

それか、マリス武器みたいな「理想編成には組み込むことは無いけど、あると便利かも!」的な武器を出していくんかな?
だったら、火属性にもシヴァ剣の通常verをください・・・

雰囲気的には、5周年目の目玉商品はアーカルムの賢者になってくるだろうし、武器よりもキャラに力を入れてくるかもしれませんね
ただ、もう強キャラが多いし、十天衆とかいうクソ強キャラを押しのけてまでメイン入りする可能性があるのだろうか・・・賢者さん・・・
逆に賢者にもサブメンバーに入れておくとサポアビ効果が発動する!的な効果があったら笑う。ダメージ上限が5%上がります!とかだったら人権すぎて鼻血でそう

とりあえず言いたい事はこんなもんかな。話が飛んでますけど、来週からの古戦場!皆さん頑張ってください!

そんなわけで今日の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。