【グラブル雑記】水古戦場お疲れさま!次回は火古戦場!その他雑記

古戦場お疲れさまでした

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけどうぞ
結局水古戦場に関しては、一切記事にしませんでしたね(笑)
まぁ、これがこのブログのいつものスタイルなんで気にせず行きましょう

とりあえず今回の古戦場の個ラン結果

何とか3万位以内はキープ出来て良かった。勲章100個は美味しいれす
最終日のボーダーの時速がグロい事になってたのを見た時は流石にビビりました
(何で4日制の方がボーダー上がるんだよ→火エレとか金剛チャンスが生まれたからでしょ)

今回の新しい試みのスペシャルバトル!入って数分で蒸発!スクショを撮る事すら忘れていました(笑)
団によってはギスってる所もあるらしいですね・・・怖い怖い

報酬はこんな感じ。栄光貰えるだけ嬉しいですわ

そして、個ランのスペシャル報酬!
まさかの金剛晶がゲット出来るとは!金月もかなり嬉しい!

これで金月が211個になりました!シェロチケ2枚目まで、あと89枚!(笑)
シェロチケじゃなくて、ダマスカスと交換すれば、10個も手に入るのに・・・って思うと、少し考えちゃうけど、やっぱりミカエルとシヴァが欲しいんじゃあ・・・

あと残っているのは、箱堀りが待っています。早めに処理しないと電脳の海に彷徨う事になるんで、明日の仕事が終わったら、頑張って処理しよう・・・残業無ければ

今回選んだ古戦場武器は「八命切」です
オクトー最終上限をもうそろそろ頑張ろうと思ったんですけど・・・

流石にこれだけは砕く訳にはいかない・・・!

こんな面白い火刀武器を砕くのは、火属性大好きとか自称するのも許されないレベルでしょ
いつかダースレ4凸が出来たら、八命切担いで色々と遊んでみようと思います

と、いうわけで、次回の古戦場も八命切を選択する事になりそうです。まさかの80箱コース

あとは、火エレが大量に貰えたんで、ようやくコロマグを4凸に出来ました!

「あ、あれ?あなた・・・アグニスマンじゃ・・・?」

オッケガン積みの確定クリティカル編成とか一度はやってみたいじゃないですか(笑)
せっかく手に入った火エレをさっそく800個も消費してるのは流石にアホ

というわけで、しばらくはシヴァ連戦に入りつつ、他のマグナ編成も整えていかねば!
今回の古戦場で、カツオ剣豪の素晴らしさが十分わかったので、エウロペ琴は頑張って集めていこう

以上、今回の古戦場についてでした
古戦場本戦期間は、

  • 6時:起床
  • 7時:朝活
  • 8時:仕事
  • 21~22時:帰宅→古戦場
  • 24時:動画撮影&編集+ブログ記事作成
  • 3時:就寝

とかいうキチガイな生活を送ってました。特に24時以降
はっきり言って死にそうな4日間でした。これを書いてる現時点でもう眠さMaxですもん(8/31-Am1時ちょうど)

今後の古戦場は24時になった瞬間に即寝しないとダメだわ。体がもたん
しばらくは、体力回復するまではのんびりと雑記記事をかかせてください。まぁ大抵雑記記事ですけど(笑)
アニラ関連の話もいっぱい書きたいし、アニラを使ってアホなプレイング動画とかも見せたいんで、なるべく早くに投稿出来るように頑張ります。しばらくはゆっくり寝かせてください

あ、そういえば、youtubeにグラブルの動画をアップし始めて3週間経ったんですけど、チャンネル登録500人突破しました!皆様ありがとうございます!

youtubeチャンネル

特に何処かで宣伝してるわけじゃないし、本当に自分の作りたい動画しか作ってないんで、そんなに見られないだろうなーって思ってので、この結果はかなり意外でした
更新頻度はそれほど高く無いですけど、これからも良かったら暇潰しに見ていってくれたら嬉しいです

ゆかりさんのボイスロイド使ってますけど、聞き取りにくいとかあったら教えてくれたら有難いです。調整はしてるんですけど、やっぱりムズイわ

最後に次の古戦場について

火属性じゃないですか!

しかも2ヵ月間もお休みがあるとか・・・次の古戦場も大波乱が予想されますね・・・(笑)
でも、肉集めワンキルをするなら、結局エウロペ琴と杉田玉を集めてカツオ剣豪するのが一番良い選択だと思うんですけど、どうなんですかね?
古戦場って有利属性以外って変な耐性付くんでしたっけ??何か昔はどの古戦場でもグラシが至高みたいな時代があって、そこから耐性が付いたような気がするんですけど、もう覚えてないわ

個人的には火属性が一番好きなんで、今回の古戦場は頑張って行きたいです!
あと、ここのブログって、多分ですけど「グラブル アグニス」とか「アグニス編成」、「グラブル 火属性」とかで検索すると結構上位に出そうな気がするんですよね。そんな事ばっかり書いてるからだけども

最近書いた記事は、それなりに信用できると思うけど、昔に書いた記事は古すぎて参考にならないものばかりだと思うので、少し申し訳なく思いますorz
そういう記事もドンドン更新していかないとなー・・・って思うんですけど、もうそこまでは正直手が回りません。だから本当に申し訳ない。何かしらを調べて、このブログに辿りついて、結局何も答えを得る事が出来ずに帰っていく人には本当に申し訳ない(二回目
時間がある時にちょこちょこ直しては行きます

とりあえず書きたい事は全部書いた気がする。多分
本当にもう眠いので、今日はこれで終わりにします
文章かなりテキトーかつグチャグチャになってる気もするんで、明日起きたら読み返してみようと思います
あまりに酷いようなら、そのまま削除コース(笑)

まぁ、今回何が言いたかったかというと・・・

いつもブログやyoutubeに遊びに来てくれてありがとうございます!
これからも良かったら楽しんでいってください!

という事です。これだけは本心です

以上、今回の記事はこれで終わりにします。お休みなさい
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

  • 団イベお疲れ様でした。
    新キャラ火の拳得意で結構良さげですね。
    火忍者拳パでやってたんですが剣の方が結局強くて戻してしまいました。
    魔法戦士といいテコ入れ入るので9月は火楽しそうです。

    • ついに魔法戦士の情報も来ましたね!
      ラインハルザの実装もワンチャン控えてますし、10月の古戦場は拳編成も楽しそうですよね!
      とりあえず9月に実装される魔法戦士が楽しみです

  • 古戦場お疲れ様です、各HELL討伐速度や水パの感想とか暇な時にでも載せてくれると嬉しいです。
    ランキング8万位がやっとで天井ヴァジラ、サプカツオ狙うか悩みが増えました(笑)

    アニラマグナアグニス記事は大分参考になりありがとうございます。
    夏にアグニス引いて悩んでた時アニラ、イクサバの記事がドンピシャで助かりました。

    • 古戦場お疲れさまでした。了解です!時間があるときに書いていこうと思います
      今回の古戦場はカツオが猛威を振るいましたよね!サプチケでカツオを狙うのはかなり有りになりましたよね
      アグニスおめでとうございます!これからアグニス道を極めていってください

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。