【グラブル雑記】ルーンの最終上限解放が実装されたから、もう少しでユーステス銃の最終上限解放が来そうな件

何だかんだ言ってもうすぐ上限解放が来そう

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる人だけ見ていってください

今回の最終上限解放実装はルーンでしたね!

火パ大好きマンな自分にとって、この武器結構面白いな!って思ってます
そこらへんについては次回記事に書きます(今回はその話じゃないので)

多くのキャラ解放武器の最終上限解放が実装されていってますけど、これって実は昔のガチャ実装順に近い順番で最終上限解放が実装されてるんです

最終上限解放第一弾ではケーリュケイオンとウコンバサラ、第二段でピラムの最終上限解放が実装されました
これらの解放キャラはグラブルの最初期SSRのレ・フィーエ / レディ・グレイ / ネツァワルピリの三人です
その後ガチャの追加キャラ順に氷晶杖→宝剣アンダリス→閃刃の剣斧・・・
(リリィ→アレ爺→ガウェイン・・・)
といった順番で最終上限解放が追加されていってます
最終上限解放の順番が飛ばされてるキャラも少しだけいますが(ソフィア)ほぼキャラ追加順に近い順番で最終上限解放が実装されていってます

今回最終上限解放が実装されたのはヘルエス様の解放武器でした
ヘルエス様が追加されたのは、グラブル2年目の秋ですね

ちょっと前にも復刻イベントがあった「英雄再起」が初開催されたのが、ちょうどこの時期です
・・・と、いうことは・・・ユーステス銃の最終上限解放ってもうすぐじゃ・・・??

  • ユーステス銃とは?→背水 / 攻刃の強い土武器の事

ユーステスが追加されたのは2年目の年末年始のアンチラショックで追加されたキャラです(笑)

ユーステス銃までに残ってるキャラ解放武器は、

  • ヒロイックボウ(フィーナ解放武器)
  • 丙子椒林剣(ナルメア解放武器)
  • 不動国行(ヨダ爺解放武器)
  • メロディックスフィア(リルル解放武器)

の4人が残ってます(正確にはソフィアも残ってるので5人ですけど)
今は月に1~2武器の最終上限解放が実装されていってるので、3~4ヵ月後にはユーステス銃の最終上限解放が実装されそうですね(多分ベアト剣の最終上限解放と一緒にすると思う)

ユース銃の最終上限解放が来たら土パの背水編成が楽しくなりそうですね
土属性のキャラはサラーサやアイルみたいな自傷ダメを持っている優秀なアタッカーが揃ってるので、簡単にダメ上限は叩き出せそうです

まぁ作成難易度が滅茶苦茶高いですけどね(笑)

もうすぐユース銃の最終上限解放が来るとしたら、倉庫に眠ってるユース銃を使う日がやってくるのか・・・?
あんまり土属性を作る気力が起きないんですけど、ユース銃が強くなったら少しだけ頑張ります(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。