【グラブル雑記】今月にフォールンソード!来月にサティフィケイトの上限解放が実装!スキルは一体・・・?

めっちゃ楽しみ!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なので気になる方だけ見ていってください
今月と来月のリミ武器の上限解放実装が決まりました

今月はフォールンソード / 来月はサティフィケイトの上限解放が実装されます!
フォールンソード自体が実装されたのは、去年の年末フェスで追加されたので、ちょうど一年経った時点での上限解放実装となります

闇古戦場前に最終上限解放が来るという事なので、フォールンソードの新スキルには期待が高まりますね

  • パラゾニウム:三手(小)
  • ブルトガング:刹那(小)

だったので、残ってるスキル的にきそうなのは渾身or必殺かな?
もしくは新スキルの可能性も若干ありそうですけども・・・まぁ楽しみにしておきましょう!

一番待ち望まれてるスキルは、やはり渾身な気がしますね
無難に強いですし、闇属性にはシスとかウーフみたいな連撃確定のキャラもいるんで、渾身敷き詰めて方天画戟を装備する脳筋アタッカー編成とかも流行りそうな予感。知らんけど

火属性でも背水と渾身のハイブリット編成は普通に強かったので、フォールンソードに渾身が付いたら、グラシとフォールンソードでのハイブリット編成は強そうですね
パラゾやケル銃で三手も補えますし、↑の脳筋アタッカー編成も楽しそうかなと。色々と煮詰めたら面白そうです

ただ、やっぱりネックなのは闇と光には天司武器が存在しないという点かなー
前回の火古戦場では、敵の防御係数が1.4倍くらいになっていました
今回の闇古戦場でも、防御係数を弄られると、ダメージを出すのがキツイ気が・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

いや、水ゾでいいのか(笑)

魔法戦士+水ゾ+デス石+シヴァ石でドラゴンブレイク+シヴァ砲っていう前回の火古戦場でやれた遊びが出来ますね。
ハードル高すぎて出来る人が少ない件。そもそも上手く機能するかも怪しいっすね(笑)
あとは火古戦場では人権キャラとして強かったエッセルさんでしたが、闇古戦場では同じく十天衆のシスさんも人権キャラとして成長するのか・・・非常に楽しみですね

自分はシスはまだ最終上限解放出来てないので、人権キャラ化されちゃったら・・・今回の古戦場は無理だなー

いや、そもそも前回の古戦場で燃え尽きたので、闇古戦場は走る気無いんですけども(笑)
だから闇編成も強化する気が一切ないけど、フォールンソードの最終上限解放はちょっと楽しみです!

今開催中のケルフェンイベントでは、背水と三手が付いているケル銃が手に入るチャンスなので、持ってない方は是非集めておきましょう!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。