【グラブル】召喚石出現率UPのボーナス(+1)ガチャだ・・・と?その他雑記【プレイ日記】

ボーナスガチャ来るの早すぎぃ

皆様こんにちは、管理人です
雑記記事なんで気にならない方はブラバでおkです
今日レジェガチャ更新されましたね
今回のレジェガチャは

「召喚石出現率UP+ボーナス(+1)確定ガチャ」です

提供期間は本日~9/6の19時までです
神石とかの排出率が緩和された今は当てるチャンスかもしれませんね
僕の記事を見てる人は知ってると思いますが、僕はボーナスガチャが一番大好きです
ですが、今回は課金ガチャ回しません!

先日天井まで引いたばっかりですし、前回のボーナスガチャで大爆死したことを忘れてません(笑
召喚石出現率UPは嬉しいですけど、SSRを当てれなければ意味が無いです
自分みたいなゴミ運しか持っていない人はレジェフェス期間以外で引いてはいけないと悟りました
なので、今回は課金ガチャはしません!(二回目

ってか、最近ボーナスガチャ多くないですか?
月に2回くらい開催されてますけど、毎回そうでしたっけ?
ボーナスガチャ大好きな自分としては毎回ボーナス確定にしてほしいですけど(笑

今日の90円ガチャ

ボーナスガチャだって知ってたら朝に回さなかったのに(笑
もう課金ガチャからはレア召喚石出ないようにしてほしいですね

今日のプロメテウスのドロップ

知ってたけど、プロメ杖出る気配無いですね
それ以前にコロ武器やアテナ武器すら出てくれない。。。
今のところフラムHLよりもSSR率低いですけど、これは単純に自分の運が悪いんですかね?

今のところ自発赤箱も良いの全く出てくれないorz

次の十天衆はソーンを手に入れる

未だに手に入れてないソーンさんをようやく手に入れようと考えました(今更すぎる

このお姉さん強すぎでしょ
いや、強いのは知ってたんですけど、最終上限解放後のソーンヤバいですね
麻痺→麻痺延長は強すぎて失禁するレベルですわ

奥義の麻痺で60秒間拘束→4アビで90秒延長が出来るってことですよね?
麻痺で相手を150秒拘束出来るのは凄いです(本当に今更感
最近プロメテウスを筆頭にハイレベル戦をやってるんですけど、ソーンがいるだけで、討伐スピード全然違いますね!

2年くらいグラブルやっておいてソーンの重要性をやっと理解するあたり、自分はエアプ勢だったんだなと、今更悟ってしまいました(笑

アルバハが大盛況な件

ドロップが引き下げられるので、最近アルバハやってる人が多いです
野良のアルバハに入ろうとしても、今までは普通に入れたんですけど、最近は秒で埋まりますね

「神撃、究極の竜」において、「○○のマグナアニマ」「赤き魂」といった挑戦するために必要なトレジャーの入手確率を引き下げる予定です。

とのことです
まぁ、マグナアニマが確定で手に入りますし、赤き魂とかもそこそこの頻度で落ちたので、
ドロップは美味しかったんで、引き下げられるのは仕方ないのかなって思いました
アルバハ自発するには、各種召喚石マルチにいって、マグナアニマを手に入れて自発素材を作るという流れです(グランデと同じ感じだと思ってください)
ですが、各種召喚石マルチをするくらいなら、アルバハ連戦して、手に入るドロップで自発した方が圧倒的に楽でした(笑

マグナアニマのドロップ率はグランデ戦と同じくらいになるのかな?
そうなると若干めんどくさくなりそう。。。

最後に

絶対今回のガチャは回しません!(三回目

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。