【グラブル雑記】お、今月ケルフェンイベントあるやん!フィンブル&ケル銃難民は頑張ろう

意外にケルフェンイベント長いですね。もうそろそろオルトロス・・・!

皆様こんにちは管理人たまりです
今月のイベントカレンダー公開されてましたね

グラパス開くのメンドクサイから、gamewithさんのツイッター参照

ザビル&カラクライベが終わったら
→プリコネイベント開催
→ゼノコロゥとケルフェンイベント開催
→ストイベ開催(干支イベ?)
→年末ラストイベ開催(組織イベ?)

って感じかな
というわけで、久々のケルフェンイベントが開催です

  • ケル銃(4凸)

スキル:背水(小) / 三手(大)

  • フィンブル(4凸)

スキル:守護(小) / 渾身(大)

どちらも無課金武器としては高性能の武器です
フィンブルはヴァルナ編成やカツオ編成でも役に立ちますし、マグナ編成でも入れる装備が無ければ1本くらいなら差し込んでも良いかと

ケル銃もハデス編成で、背水特化にしてるなら役に立ちますし、マグナ編成でもオルタナの暴君が痛い・・・って思うようなら、ケル銃を差し込むのも有りかと

逆にリミ武器で染めてるような人だったら、そこまで頑張らなくても良い気はしますけど
フィンブルはいつかはリミエウロペの解放武器(ガリレオ・サイト)の最終上限解放解放が実装されたら食われそうですし、ケル銃はパラゾニウムでも代用できるしね

無課金~微課金勢にとっては、普通に使える武器だと思いますので、頑張ってケル銃とフィンブルを掘るようにしましょう

ただ・・・この二種類はドロ率が異常に低いのが特徴です
沼に嵌る可能性は十二分にあるので、お気を付けて!自分も1回沼った記憶はあります(白目

しかも、このケルフェンイベントを逃すと、次回開催されるのはまた1年後・・・という可能性もあるので、後悔が無いようにしましょう
ワンチャン、今回のケルフェンイベントで新武器が実装される可能性もありますし、追加情報とか来ないかなー・・・って思ったり

もうそろそろオルトロス討滅戦もお願いしたく!

そしてオルトロス石 / オルトロス武器の実装もお願いしたく!

もちろん属性は火属性でお願いしたく!!

でもケル子姉さまが闇属性だから、オルトロスも実装されるなら闇か?いや、やっぱり火でしょ

シャドバの絶傑パックではケルベロスとオルトロスの新verカード実装されたんだから、グラブルにもオルトロスを実装してくれてもいいじゃない!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

という事をグラブルをやってる友人に話ても「オルトロス?誰それ?新キャラ?」って言われる確率が高いから非常に悲しみ
グラブルやってる人は、他のサイゲのゲームも暇つぶしにやってみてくれたら嬉しい限りデス・・・(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。