【グラブル雑記】フィンブル堀りの進捗状況と自分が使ってるフェンリルオート周回編成について【プレイ日記】

楽しい楽しいケルフェンイベント開催中!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なので気になる方だけ見ていってください

ケルフェンイベントも後半戦に突入しましたね!

この三連休中はずっとケルフェンイベントを周回してた人も多いと思います
・・・自分はモンハンワールドとアズレンばっかりやってました(´・ω・`)
(やっぱりモンハンは神ゲーですわ)
とは言っても、ケルフェンイベントはオート周回出来るので、歴戦キリンのストーキングをしつつフェンリル周回してました(笑)

でもこの土日で半汁は100個くらいは消えてたんで、そこそこ周回してた気はします
とりあえず現状のフィンブル堀り結果報告はこんな感じ

今の所グレイプニル14本 / フィンブル2本ドロップした感じです
今回は割と運良いのかもしれないっすね!
前回のケルフェンイベントでは沼に嵌って、ケル銃が全然ドロップしなかった記憶がががが

ってか今回はグラブルの画面をほぼ見てないのが精神的に楽になってるのかも(笑)

モンハン→グラブルオート→モンハン→グラブルオート→モンハン→以下無限ループ

で、寝る前にグラブル武器リストでどれくらいドロップしたのかを確認する、っていう流れでした(土日)

古戦場みたいに速攻で倒して周回しないといけない!って訳じゃないから本当に楽で助かる
・・・来週の古戦場からは流石にモンハン自重しないとなー

とりあえず今使ってるフェンリルのオート周回編成の紹介です

  • Ex~Maniac用オート周回編成

いつものやる気の無い土編成(笑)
多分前回のケルフェンイベントから何も成長してないと思います
(マグナ剣→Dビィに変えたくらい)

基本は開幕に攻撃→オートを押したらモンハンに戻るだけ

  • 120Hellオート周回用

↑の編成見てもらったらわかると思うけど、自分には120Hellワンキルは無理(笑)
でもずっとグラブルの画面を見てたくないなー・・・って思って作ったオート周回編成がこれです

120Hellが辛い理由:麻痺→高火力コンボ

麻痺が辛いなら、弱体耐性100%になるようにすればオート周回出来るんじゃね?
って思った結果生まれたのがギルガメッシュ賢者編成です(笑)

リミボと賢者1アビ込みで全員弱体耐性100%を超えるので、麻痺は完全無効化

これで火力出るの??って思うかもしれませんが、意外と火力伸びます

ギルガメッシュの加護効果のクリティカル発生率は約50%なので、高確率でクリティカルが発生します
初手からギルガメッシュが発動できるので、3ターンまでなら高火力を維持出来ます
・・・召喚石のバフが無くなると一気に弱くなりますが・・・(笑)

実際の使用感はこんな感じです
最初にアビポチしまくったらオート押してモンハンの世界に旅立ってます(笑)

あんなクソみたいなマグナ編成でもクリティカル込みで高火力を叩き出せるのは美味しいですね!
ちゃんと土編成を作ってる人だったらもっと高火力出せるのかな??
自分は土属性そんなにやる気無いので、土キチ騎空士様でギルガメ4凸持ってる人は試してみてください(笑)

最後に

皆さんもモンハンやりつつグラブルを楽しみましょう!(笑)
古戦場までに体力珠探しは終わらせたい・・・(´・ω・`)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。