【グラブル雑記】一昨日から火属性石ピックアップガチャ開催中!今更だけどシヴァの出現率は約1.6%か・・・

火属性ピックアップガチャは明日まで!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
二日前から火属性出現率アップガチャ+ボーナス確定ガチャが開催中ですね
前の水古戦場の時も水石ピックアップ+ボーナス付きが来てましたね
そこで天井してカツオを手に入れた人も多いと思います
今後の古戦場では、属性石ピックアップが毎回恒例になるのかな??

そして、今回は古戦場しかやってなかったんで気づかなかったんですけど、このガチャ・・・シヴァの出現率クッソ高くね??あとミカエルもだけど

火属性SSR石は一律0.166%になってますね
これ、出現率めっちゃ高くないすか??ΣΣ
今までのピックアップって、0.05%とかそれくらいだった気がするんですけど、最近のピックアップて大幅に出現率引き上げられたんですかね?
それとも昔からそうだったけ?もしそうだったら申し訳ない

まぁ火属性SSR石が引きやすくなっていても、大抵の石はハズレだから、分が悪すぎなんですけども(笑)
9種類あるSSR火石で使える物は・・・

  • アテナ
  • シヴァ
  • ミカエル
  • プロメテウス
  • アグニス

くらいですかね
あれ?9種類中5種類は当たりか。って考えると、別に分が悪いわけじゃ無さそうかもですね
ただ、大抵の石を保持していて、ほしいのはシヴァ(+ミカエル)だけの人にとっては分が悪すぎです
虹背景→ザオシェン君が出てきたらショックすぎて立ち直れないっすわ

今回は副産物として、ボーナスが付与されてますし、ベッティングカードも付いてくるので、ガチャとしては美味しい部類な気も
といっても、来月にはクリスマス→年末と限定キャララッシュが来るはずなので、ここで課金ガチャを回すくらいなら、一ヶ月我慢した方が絶対に良いです
お金が大量に余っていて、シヴァが欲しいんだ!っていう人は止めはしませんが・・・(笑)

とりあえず言いたい事はそれくらいです
古戦場も今日が終われば、残り3~4戦目の対団戦と、5戦目のゼウス戦のみですね
残りの古戦場も頑張って行きましょう!

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。