【グラブル】ハロウィンダヌアが恐怖+自傷+睡眠持ちで強そうな件

ダヌアめっちゃ欲しいんだが?

皆様こんにちは、管理人たまりです
本日グラブルのお知らせで新規ハロウィンキャラが決まりましたね→コチラ
今回の新規キャラはダヌア(SSR)とミムメモ(SR)です

ハロウィンバージョンキャラクター登場!

ダヌア(火属性 / SSR)

ダヌア(ハロウィンバージョン)(CV:ささきのぞみ)
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
種族:ドラフ
得意武器:短剣

◆アビリティ◆
フライテンドール 敵全体に火属性ダメージ/恐怖効果
トリックリッパー 敵に5.5倍火属性ダメージ/ターン終了時自身にダメージ
◆睡眠状態の敵に対してダメージ性能UP
ザウアレス 敵全体に睡眠効果
◆恐怖状態の敵に睡眠付与時、トリックリッパーが即時使用可能

 

◆奥義◆
グラン・ギニョル 火属性ダメージ(特大)/敵の弱体耐性DOWN(累積)

 

◆サポートアビリティ◆
フィアーカーニバル 味方全体が恐怖状態の敵から受けるダメージを軽減

 

ソフトタッチ 睡眠状態の敵に対してアビリティダメージで睡眠を解除しない

ミムルメモル&パンプキン(土属性 / SR)

ミムルメモル&パンプキン(ハロウィンバージョン)(CV:小林由美子)
レアリティ:Sレア
属性:土
タイプ:攻撃
種族:ハーヴィン
得意武器:楽器/格闘

◆アビリティ◆
エキゾーストビート 自分の連続攻撃確率UP/エキゾーストLv1上昇
カボバッグ 敵の全ての攻撃を回避/エキゾーストLvリセット
◆1ターンの間アビリティ使用不可
ニトロンボーン エキゾーストLvに応じて自分の攻撃UP/エキゾーストLv1上昇

 

◆奥義◆
???? 土属性ダメージ(大)/エキゾーストLv1上昇

 

◆サポートアビリティ◆
疾走カボチャ エキゾーストLvに応じて連続攻撃確率UP/防御力DOWN(最大Lv3)

火パ大好きマンな自分としては、ダヌアめっちゃ欲しいんだが
恐怖+自傷+睡眠持ちって色々と詰め込み過ぎ感が半端ないです
ってか火属性には恐怖要因のパー様がいるのに、なんでまた火属性で恐怖持たせたんだ?
パー様はストレングス持ってるから、微妙に背水と合わないんですけど、ダヌアは自傷アビ持ってるから背水と相性が良さそう
ついでに睡眠持ちだから、ソロ戦で時短に繋がりそう
火パはシュヴァ石、水着ベア、エッセルなどなど超高火力を叩き出すのが得意なフレンズが多いので、何か面白いこと出来そうだと思います(まだ思いつかないけど)

とりあえず四象のゼピュ戦で使ってみたいなぁ
レジェフェスでもなんでもない時のガチャなんて回したくないけど・・・お知らせに嫌な一文が・・・

※武器【スナックポール】【ナイトメアバンカー】【パンプキンストンプ】【デルタ・モヌメン】を含むハロウィンバージョンキャラ解放武器は、次回開催予定のレジェンドフェスでは出現しませんのでご注意ください

ぐぬぬぬ
回せってことやね?わかったよ!回すよ!

天井までガチャを引く準備をしてくるさ!

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
爆死ガチャ結果報告をお楽しみに!(笑

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。