【グラブル/プリコネ雑記】12月にプリコネコラボイベント開催!めっちゃ楽しみだけど、キャルは・・・?

キャルの追加情報はよ!はよ・・・

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
先日、公式アカウントから次のコラボイベントの情報が来ましたね!

これは正直嬉しい!!

プリコネ界からは、ペコリーヌとコッコロの2名が登場するようです!
キャラとしては「美食殿」のメンバーなんで、ダンジョンイベントのストーリーっぽくなりそうなのかな?
特にシリアス展開も無しで、美味しい食材を求めて強敵と戦うという感じのホンワカ展開で良いです。プリコネキャラがグラブルに登場するだけで嬉しいからね(笑)

だけど・・・一つだけ悲しいんですけど・・・キャルの情報はどこにあるん???

きっと詳細情報が来た時にキャルのイラストも公開されるんですよね???ね?

流石にキャルだけ切り離すとは思えないから、後半戦のストーリーでプレイアブルキャラとして登場は有りそうだとは思う(最近のコラボイベは前編/後編にわかれてる)
後は無難に召喚石になる可能性も。個人的にはプレイアブルキャラの方が嬉しいですけども

あと、ワンチャン・・・キャルのそっくりさん(笑)が仮面付けて、ペコ達の敵として登場する可能性も・・・?(笑)

個人的にはグラブル界に訪れたペコ達がジータとかモニカとか、アリサに遭遇した時に何か話してくれたりしないかなーって若干期待してます

(ようやく☆5 / ランク11 / 装備最大までやったけど、使う場面があんまり無いです・・・)

ペコ達との邂逅シーンはグラン君とジータちゃんでそれぞれ差分がありそうですね。それがちょっと楽しみ!

個人的にはモニカも一緒にイベントで登場してくれたら嬉しみ
グラブルの凛々しいモニカも好きだし、プリコネのちょいロリなモニカも大好きです(笑)

あとはドラガリへの参入もお待ちしております。

とりあえずプリコネイベントの詳しい情報が来たら、またブログに乗せようかな
今の所はまだ詳しい情報は来てないので、これで終わりにしておきます
イベントの開催時期に関しては、

12月9日(日)17:00 ~ 12月21日(金)20:59

という事ですので、意外ともうすぐですね
多分この日程だと、12月の古戦場は無さそう?

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。