【グラブル雑記】ザ、ザオシェンさんが最終上限解放だって??う、うれs・・・

実質シヴァになるんですねわかりません

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
先日のグラチャンで、11月の最終上限解放実装予定が発表されましたね

今回の最終上限解放予定は、風メーテラとザオシェンに決定しました
(もうSRキャラの最終上限解放は実装されないんですかね?)

メーテラは好きなんで、個人的には嬉しい限り!

火メーテラの服装の方が好きですけど、風メーテラも痴女っぽくて好き(笑)
新しいイラスト楽しみにしてます。気になる能力変化ですけど、風メーテラ全然使った事が無いから、何がアッパー調整入ったら嬉しいのか、全然わからないですわΣΣ

んで、気になるのは、もう一つあるんですよ・・・ザオシェン。お前だよ!

  • 現状の加護効果:火属性石に応じて、火属性攻撃アップ
  • 召喚効果:火属性防御DOWN / 稀に攻防50%DOWN(3T)

うーん、まぁ一言でいえば微妙ですよ
加護効果のためにこれをメイン石に起用するのは、ちょっち厳しい
召喚効果目当てとしても、対風属性ならデビル石があるしね
対無属性と戦うためだけにザオシェンを入れるか??って言われると、絶対に入れないし
まぁ最終上限解放を行って、確定で3Tの間攻防50%DOWNが出来ると考えると、使い道は・・・うーん・・・
3Tで倒し切れるような敵なら、ザオシェンを持っていって、デバフ技を一切積まないという荒業は出来そうかもしれない
けどそんな短期決戦で終わる敵なら、ザオシェン使わなくても多分3Tで終わるでしょ。きっと。

考えれば考えるだけ、使い道がわからない子・・・それがザオシェン

いや、全体ポンバが付くかもしれないやん(某カツオ)
もしかしたら、3Tの間特殊強化が入るかもしれないやん(某フレイ)
もしかしたら、1Tの間攻撃力大幅アップが付与されるかもしれないやん(某シヴァ)

でも、ワンチャン1回だけ全体にブレアサ付与とかいうキチった能力を持ってきてくれたら、自分は喜んでザオシェンに金剛晶使いますよ??今まで砕いたザオシェンの事も忘れます!どうですか、運営様!(笑)

・・・まぁセスランスちゃんを見ていたら、そんな強化は絶対に来ないのはわかりきってるんですけども
せめて、火属性攻撃力アップとかがついてくれれば、今後来るであろうリミテッドシヴァとの相性が良いから使いやすそうな気もしなくもない。いや、使えない可能性の方が高いけども

とか色々と妄想するのが楽しいですね
早く最終上限解放が実装されないかなーと楽しみにしています
というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。