【グラブル雑記】グラフェス開催!エウロペとハログレイがSSRで追加!

どっちかっていうとハロウィングレイの方が欲しい

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

本日よりグラフェスが開催ですね!詳しくはコチラ

さらにハロウィン限定キャラも追加されたので、ここからしばらくはハロウィンキャラの新規&復刻ラッシュがきそうですね!
あんまりハロウィンキャラって強いキャラが来るイメージは無いんですけど、今年のハロウィンキャラは一体・・・?
とりあえず公式に書いてあった内容を見ていきましょう

というわけで一人目のハロウィン新規キャラとして、レディ・グレイが追加されました
どうでもいいけど、年齢30歳なんですねΣΣ
CVが折笠さんだったから、もっと年齢上なイメージで見てた。だがそこが良い!
誰とは言わないけど、もう一人の未亡人キャラはあんまり好きじゃないんですけど、こっちの未亡人はめっちゃ好きです(笑)

奥義が普通に強そうですね。
もしフォールンソードが最終上限解放で渾身を持ってきてくれたら、活躍しそうですね
防御上げてくれたり、バリア付けたり、追撃付けたりと、色々な事が出来て使いやすそうな気はします
あと個人的に気になるのは、サポアビの最後の一文にグランデと相性と良いですって言うのを見て、久々にグランデ石なんていう存在があった事を思い出しました(笑)
ワンチャングランデにも最終上限解放が来る可能性が・・・?いや無いか

説明文を見た感じは、普通に使いやすそうなイメージです
累積防御を上げてくれるんで、古戦場とかの長期戦でも使えるのかなー?っていう感じはありそう

続いてエウロペです

とりあえず奥義効果は強そう
四天刃とは重複するそうなので、カトルの奥義効果とも重複するんですよね?たぶん
こうなると、もう水属性は闘争キーは要らなそうですね。ってか得意武器縛りをする必要も無さそうですけど
いや、そもそも水属性ってカツオ剣豪属性だから、メンバー枠が余ってない問題もあるんですけど・・・?
うーん、どうなんですかね・・・って思ったけど、おい待て武器が・・・ちょっと・・・

渾 身 (大)!?

これってゴブロ武器みたいに、最初期から上限解放実装されてないですよね??
エウロペ槍の最終上限解放で、神威とかが付いたらパワーインフレヤバくなりそう
ってか、そもそも渾身(大)がスキルレベル15になるだけでもヤバそう
4凸が実装されたら、パワーインフレがさらに加速しそうですねΣΣ
エウロペ本体は色々と便利そうな雰囲気は感じましたけど、エウロペ槍に全てを持ってかれました(笑)
5周年目は、色々とパワーインフレが激しくなりそうな感じがしますね
ただ、結局の所ダメージ減衰というシステムがあるから、そこまでインフレ化はしないと・・・思いたい・・・

というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。