【グラブル雑記】これグラ10月号が掲載!あれ?今月やる事が・・・あれ?

毎日スラ爆(トーチ爆)をやる日々が今月も続く!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

これグラ10月号が掲載されましたね!

今月の最終上限解放の武器とかキャラとか、色々とアツイ情報が盛り沢山d・・・
・・・あれ?今月はリミ武器の解放は無しなのかな??

というわけで気になった情報だけピックアップしていきます
全部知りたい方は、公式HPからどうぞ

  • プリキュアコラボ開催

10月14日からコラボイベント開催です
プリキュア一作も見た事ない自分にとっては、今回のイベントついていけるか心配(笑)

このコラボイベントで新規層を取り入れる→初心者のためにキャンペーンを沢山開催する
→半額キャンペーンが久々に来る!

この流れでお願いします。何でもしますから
でも前回のペルソナコラボとかラブライブコラボ中は、別に半額CPとか来なかったですよね?じゃあ可能性は薄いか・・・(´・ω・`)

  • ゼノ・ディアボロス撃滅戦

10月8日より開催です。最近サジタリウス戦やったばかりな希ガス
ってか、これも開催2回目何ですねΣΣ
新武器が追加されないとしたら、今回のゼノディア期間中は走る事無さそう。トーチ爆が捗りますわ

  • ミニイベント「ハロウィン・ナイト ~いとし、たのしき、お菓子と拳~」

10月17日より、ミニイベントが開催されます
これに合わせて、去年のミニイベントも復刻開催されるらしいです
これって、「トリートスティック」が貰えるイベントですよね?一年前の事だから記憶がががが

↑時々お菓子が貰える武器。周回してるときに重宝するやつ

結構便利な武器なんで、これが手に入るようなら、必ずクリアしておきましょう!
まぁ去年と同じミニイベなら、周回要素が無いから有難い。トーチ爆が捗るわ

  • 「ふたりの騎士道」復刻

10月24日から復刻イベント開催です

秋の四騎士イベント!年末の組織イベントが開催されるのが個人的には結構楽しみにしています!
確か毎年11月が四騎士イベントで、12月末が組織イベントでしたっけ?wikiとか見に行くのがめんどいから、調べないけども(笑)

とか言ってたら、今回の四騎士イベントは10月開催なんですね
今年もアーサーとかモルドレッドのひよこ組に焦点を当てたイベントになるのか、それとも四騎士の方を中心としたイベントになるのか・・・個人的には結構楽しみです!

続きが気になる終わり方をしてたんで、早く四騎士イベントの続きが見たいです
もうそろそろ円卓の騎士を全員集結させてくれても良いのよ??(笑)

  • 「アーカルムの転世」でSSレア「モニカ」が仲間に

ハードをくりあする事でポイント交換出来るようになるらしいです
入手難易度はそれほど高くないので、性能的には若干低めに調整されてるのかな?
何はともあれ、早く追加情報が欲しいですね!可愛いから早く欲しい!

  • 「スキン・POSE切り替え設定」でストーリー中に登場したイラストが選択できるように

あのエロい背中ポーズのマギサさんを使えるようになると思うだけでも神調整ですわ・・・
総勢49人も追加調整するとか・・・凄いですね
グラブルのイラストはかなり良い出来なんで、こういう調整が来るのはめっちゃ嬉しいですね(Exポーズとかも最高でした)

とりあえず今回気になった内容はこんなもんです
全体的に今月は結構ゆっくりとグラブルが出来そうな感じですね。トーチ爆がやっぱり捗ります
古戦場まではまだ時間がありますし、今月は忙しいイベントはあまり無いので、今月は頑張ってシヴァ狩りをやっていきましょう!

今回はリミ武器の上限解放情報乗ってませんでしたね。もうそろそろ来るかな?って思っただけに拍子抜けな感じも

前回杉田玉が上限解放来たので、これからはリミ武器の属性は3巡目に入りますね!
順番的には、次はヴィーラ斧(光)かな?どんなスキルが来るのか楽しみですね!

・・・あれ?3巡目??火属性・・・

ベネディーア・・・イクサバ・・・

現場からは以上です
今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。