【グラブル雑記】今更バハ弓&バハ刀完成させたので、火属性エルーンパとドラフパ作成してる話

本当に今更感

皆様こんにちは管理人たまりです
ただの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
火属性の編成を考えてる時に、どうしてもバハ刀とバハ弓が欲しくなって急遽作成してました
(1ヵ月位前から言ってた気がするけども)

そんなわけでようやっと完成
スキルレベルMaxまで上げると、バハ刀はドラフ / バハ弓はエルーン族のHP40%UP + DATA率8%UPが付与されます
イクサバの最終上限解放で火力は盛れるから、アテナ槍の代わりになりそうかな?って思ってずっと欲しかった

エルーン編成は↓の感じ

一人ドラフ族が混ざってるけど・・・??
いや、もうアニラ持ってる人なら全員知ってると思うけど・・・

アグニス編成だろうと、コロマグ編成だろうと、アニラを抜く場面ってほぼほぼ無いわ

ユエルで代用出来る気もするけど、バッファーとしての安定感はユエルよりもアニラの方が良いですね。9万円分の価値はある
ってか、もうそろそろアニラ以外の優秀なバッファーを火属性にください。お願いします・・・(カイン並みの強キャラでお願いします)

武器編成はこんな感じ。結局アテナ槍を入れてるような・・・??
メイン武器はオメガ弓にしてるけど、火メースにしておけば良かったかな、って今はちょっぴり後悔中

メース・・・ハウンドドッグ専用JMP

追加スキルで「トワイライトゾーン中に味方のDA率15%/TA率10%UP」という強力な物があります
オメガ弓 / バハ弓 / メースを使用しつつ、アニラバフで連撃率を稼ぐのが良さそうな気がするんだけど、どうなんだろう??
誰か火メースを作った酔狂な人がいたら、是非使用感を教えて欲しいです(笑)

現状の火力に関してはこんな感じ

防御デバフ50%DOWN状態の火力はこんなもんでした
これにアニラ3アビを使用すると↓くらいの火力に

十分な高火力を得る事が出来ました
メーテラとスーテラは1アビで追撃保証を得られるので、この編成では安定した火力を出してくれるので面白い

メーテラは8割追撃 / スーテラは5割追撃持ちなので、かなり使いやすいです!やっぱり火メースがちょっと欲しい所だなー
追撃で戦う編成なので、ガンダゴウザ石との相性は良さそうな気もする

意外と強い召喚石なので、与ダメを40万以上出せる人はサブ石に入れておくの結構オススメです

色々な追撃効果を併用すると、もう何が起きてるのかさっぱりわからないんですけどね(笑)
もうそろそろ追撃効果を1つに集約してくれると嬉しいんですけども(´・ω・`)

続いてドラフ編成の方も紹介

ドラフ拳PTです。なのにオメガ拳はまだ作ってないですorz
アリーザとグレアはお好みで入れ替える感じ
メインを忍者にしてる理由はイクサバの奥義を使いたいから
武器編成はまだまだ作成途中なので、見せるに値しないので封印中。オメガ拳を作り終えたら公開します
そもそもガンダゴウザがレベル1の時点で、拳パ作成出来てないのがモロバレですけども(笑)

せっかく忍者使ってるんで、コスモス刀PCを採用中。要らないようならコスモス刀ATと入れ替えるかも

久々に忍者を使うと面白いですね。印術の火遁+ミゼラブルミストで防御下限値まで下げれるのも美味しい!
その状態での火力はこんな感じ↓

強い。ついでにアニラ3アビ効果込みだとこんな感じ

強い。後は連撃率をどうにかしないと・・・早くオメガ拳作成に移らないとなー
忍者の上位ジョブが来たらイクサバとかイフ刀とかあるからコスモス刀のスキルバフ込みで簡単に高火力出せそうな気がする。早く実装されないかな?
とりあえず忍者の上位ジョブが実装される前に、オメガ拳と忍者のJMPを作成しとかないと!また刀のエレメントが枯渇する・・・

最後に

結局風属性の強化を進めずに火属性の強化ばっかりやってる自分がおる。ってか最近そんなにグラブルプレイ出来てないけど(笑)

現在の風属性編成はこんな感じ。最後のグリム琴を4凸にして古戦場に臨みたいが・・・

間に合う気が・・・しない・・・!後2~3週間後に3個集めれるか楽しみです・・・(白目

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。