【グラブル雑記】youtubeチャンネル登録1000人突破ありがとうございます!今まで作成した動画の振り返り!

ゆかりさん大好き勢が増えていくように頑張ります

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

たしか、先週の古戦場が終わった後にブログで

「チャンネル登録500人行きました!ありがとうございます!」

って言ったばかりなんですけど、そこから1週間もしないで、まさかの1000人突破!

ここのブログでは、youtubeのチャンネル作ってる事はちょこちょこ宣伝してますけど、他のTwitterとかのコミュサイトでは一切宣伝してないのに、なんでこんなに登録者が増えてるのかが、未だに謎です。皆ゆかりさんファンという認識で良いのだろうか(笑)

初めは、youtubeに投稿する気は全然無かったんですけど

(ブログ作成中)これ・・・動画取った方がわかりやすくね?
→(動画撮影後)撮り終えたけど、説明とかも入れないとなー
→(字幕とか編集中)どうせなら声も入れた方がわかりやすいかな(ゆかりさん購入ポチ)
→(ゆかりさんインストール後)うわぁぁぁあああん、ゆかりさん可愛いよ!!
→ゆかりさんの可愛さを最大限に引き出すために、表情をコロコロと変えてあげたい!台本も作ってあげなきゃ!
→編集が・・・終わらない・・・!

おかしい・・・ブログ作りを楽にするために、動画を撮っていたはずなのに・・・何故編集が終わらないんだ・・・!!
というわけで、グラブルの動画を出したい!!わけでは無く、ゆかりさん好きを増やしたい一心で動画作ってる自分がいます(笑)

(動画を撮影して編集するだけなら数時間もあれば終わるんですけど、ゆかりさんの調教で半日以上かけてるというのは内緒話)
(ゆかりさん動画を1個作成する時間で、ブログの記事が5個以上書ける事も内緒話)

最近は登録者も増えて、見に来てくれる方が増えてるので、もうそろそろ新しい仲間も増やしたい所です!
マキさんや、アカネちゃん辺りはいつか参戦させたいですね

アカネちゃんを見てると、あの曲とイラストのおかげで「煽られそう・・・」って思ってしまう。だがそれが良い!(笑)

まぁ、新しいキャラを追加するとしても、火古戦場が終わってからになりそうです
(正直、古戦場の準備で忙しいっつうのに、これ以上動画作成に力を入れると、確実に怒られる)

そんなわけで、しばらくはゆかりさん一人に頑張ってもらう予定です(笑)

ちょうど、ゆかりさん動画を出して1ヵ月位になるんで、今までの動画を振り返って行こうと思います

  • 1作目:火メースとメースー姉妹をすこるのです・・・

【グラブル】脅威の連撃率で爽快感Max!火メース編成についての紹介【アグニス編成 / ハウンドドッグ / オメガ弓】

2018年8月8日

くっそどうでも良いんですけど、メースとメースー姉妹って響き似てますね(笑)
記念すべき第一作目のゆかりさん動画です。今見返してみると恥ずかしいわ
最近は、ハウンドドッグやオメガ弓、火メースを作成してる人もドンドン増えてきましたが、この動画を出した頃は、まだまだマイナー編成だったのが懐かしいです
結局、忙しくてアスタロト戦全然やってないので、未だに魔獄→天聖に変えてませんorzでも、絶対に強いと思うんだよなー。いつかは試してみる予定

あと、個人的に思うのは、エッセルの調整が来たら弓編成じゃなくて、オメガ銃編成もかなり強くなる気がします
どっちにしろ、メース使ってる人や、ハウンドドッグ使ってる人には嬉しい事になりそうですよね

  • 2作目:ハイブリッド編成目指して、クリフィンをサプるか悩んでる人へ

【グラブル】ハイブリッド編成を目指してる人で、サプチケでクリフィンを取ろうか悩んでる人へ

2018年8月10日

久々のサプチケ販売が来たので、とりあえず作った動画だった気がします
古戦場前だから、サプチケで水属性の強化をしたい・・・!でも、クリフィンも欲しい・・・どうしたらいいんだorz
って悩んでる人が多そうだったから、クリフィンとエッケの比較動画を作ろうと思ったのがきっかけだった希ガス

まぁ、結局は「サプチケは、自分が今一番欲しい物を取る」のが正しい選択だと思うので、ちょっと蛇足感がある動画だったかな?って思ったり思わなかったり

  • 3作目:ラブライブの3年生組をすこるのです・・・

【グラブル】ラブライブ3年生組の使い方・評価について【奥義・アビリティ・リミットボーナス・LB】

2018年8月12日

ちょうどラブライブコラボがやってた時ですね。なんかめっちゃ懐かしい
意外とアビ構成がしっかりしていたので、槍編成とかで使えそうな気はしました
最終上限解放が実装されたら、大化けする可能性もあっただけに、ちょっと残念ですね
無理矢理全体ポンバの起点作りも出来るし、デバフ打てるし、属性バフも持ってるから、結構使える子なんですけどね・・・ちょっと器用貧乏感が強いのが難点

ラブライブコラボの3キャラ分全員最終上限解放を実装します!という奇跡を信じています(笑)

  • 4作目:イクサバ剣豪を楽しもう!

【グラブル】奥義発動で攻撃力大幅UP!イクサバ剣豪についての紹介【アグニス編成 / 剣豪 / オメガ弓】

2018年8月16日

質問が多かったので、急遽作った動画だった気がします
今もイクサバ剣豪は時々使ってますけど、やっぱりアニラがいないと運用は難しい気がしますね
残りの二名は弓得意のキャラでメースー姉妹でも全然良い気はします

火古戦場が来るまでの2ヵ月間に火属性の侍キャラが実装される事を信じてます・・・!(笑)
そしたら・・・全力でオメガ刀作ります

  • 5作目:ハイブリッド編成でイクサバ0~3本入れた時の火力は?

【グラブル】ハイブリッド編成を作りたい人で、イクサバの本数を悩んでる人へ

2018年8月18日

これもちょくちょく質問あったので、動画を作りました
個人的に一番強いと思うのは、イクサバ4~6本入れた渾身編成だとは思います
ただ、そんなの常人には作れないので、自分は大抵の人にはイクサバと背水武器のハイブリッド編成を進めています
というわけで、ハイブリッド編成でイクサバの本数を悩んでる人向けに作った動画でしたね

ハイブリッド編成の一番良い所は、他の神石編成と違って、ある程度妥協しても、そこそこの高火力を出しやすい点です
そういう事を伝えたくて作った動画

  • 6作目:ルピガチャは毎日引こう!

【グラブル】武器と召喚石編成でボーナス(+99)の有無によるダメージ比較

2018年8月22日

今まで作ってきた動画の中で、一番皆に伝えたくて作った動画です
ルピガチャは毎日引くと、かなりお得!という話と、攻撃力がある程度上昇すると、敵への与ダメにも結構影響があるんだよ!っていう事を伝えたくて作った動画

最終的には、ボーナス(+)を集めていくようになると思うので、今のうちにルピガチャで集めておきましょう

  • 7~9作目:アニラをすこれ!

【グラブル】アニラの基本性能について【未所持の方向け】

2018年8月30日

【グラブル】アグニス編成にアニラを入れた時、火力はどれくらい上がるのか?【無課金編成】

2018年9月2日

【グラブル】コロマグ編成にアニラを入れた時、火力はどれくらい上がるのか?

2018年9月4日

次の古戦場でおそらく猛威を振るうであろう、アニラの紹介動画を作ってました
ちょうどレジェフェスが来てた頃でしたので、アニラを手に入れるか悩んでた人の参考になれば良かったです

あとは、アグニス編成の所で少し紹介しましたけど、黒猫導師や賢者と併用する事で、3アビ発動中は、弱体耐性を100%に持っていけるので、敵のデバフを気にせずに殴れるのも強みだと思います
これは、普通に古戦場でも使いそうになると思うので、よかったら頭の片隅にでも置いといてください

  • 10作目:コロマグ編成にイクサバってどうなん?

【グラブル】コロマグ(オッケ)編成にイクサバを1本入れた時の火力比較

2018年9月8日

よくあった質問だったんで、作成した動画でした
高体力時には、イクサバの恩恵はありますけど、低体力時にはほぼ恩恵が無くなってしまうので、その点に注意が必要ですね
イクサバ剣豪も個人的には強いと思いますけど、汎用性を重視するなら、イフ刀グローリーの方が使いやすいと思います
爆発力はイクサバ剣豪。汎用性はイフ刀グローリーだと思っておけば良いです

この一ヶ月間に作った動画は以上10作品でした
誰かしらの役に立ててるなら嬉しい限りです。・・・役に立ってるのかな?(笑)
最近は、TwitterのDMとかに「ゆかりさん動画参考になりました!ゆかりさん可愛いです!」というような事を言われるようになって嬉しいです。主に後半の文章がね

今後作りたい動画ラインナップは・・・

  • イフ刀グローリーについて
  • 火デモンズシャフトをすこれ・・・
  • 黒猫導師と火ルナティックブルームとか
  • 黒猫導師とアニラで弱体耐性底上げ

辺りは、なるべく早めに作りたいかな?って思ってます
個人的にはイフ刀グローリーと黒猫導師は、次回の古戦場で普通に使えると思いますし、これらは早めに作れたら良いなーって思いますけど、完成がいつになるかは何とも言えないです

あとは個人的にはデモンズシャフトをすこる動画も作りたいけど、確実にクソ動画確定になるからなー・・・(笑)

とりあえず現状はこんな感じです
これからもブログや動画を楽しんでくれたら幸いです!

チャンネル登録者数1000人突破ありがとうございました!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • ブログ更新お疲れ様です。
    動画作成も楽しそうで何よりですw
    どうでもいいことかもしれませんがふと気になった事が
    主人公のLBを属性に振るとどのくらい変わるのかというのを
    実際に試されたことはありますか?
    古戦場ごとに+ボーナス付け替えは聞きますがLB属性振り直しは
    実践されている方がいるのか、果たして実際の効果はどうなのかが
    少し気になっております。
    自分で試せばいいことなのですが、火属性に特化されているので
    もしかしたら経験があるのでは…?と思い体験談があるのでしたら
    参考までに聞いてみたいなと思った次第であります。
    多忙だと思いますのでお時間ある時に思い出したらぼそっとTwitterででも
    つぶやいて頂けると幸いです☆
    ではではー

  • M へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。