【グラブル雑記】8月17日からゼノコキュイベント復刻!水古戦場前に戦力強化が出来るのは有難いけど、新武器は実装せず

古戦場前にゼノ戦を復刻するなんて珍しい・・・(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日のアップされた「ぐらぶるちゃんねる」にて、ゼノコキュ戦の復刻がアナウンスされました!

  • 開催日:8月17日~23日まで

ゼノコキュ戦が終わるとそのまま古戦場に突入するようなイベントスケジュールっぽいですね。ゼノコキュ戦の前にはラブライブコラボもあるので、来月は中々にハード・・・(笑)

ゼノコキュ戦は去年の11月に初開催されて以来復刻されてなかったので、今回で2回目の開催になります
なので、今回はイフ刀やウォフ剣のような新武器の実装は無いということです。3回目の復刻で新武器が追加されるという流れかな?

そうなると、今の所2~3回開催されたゼノ戦って・・・イフ戦とウォフ戦だけなんだよなぁ・・・
今後もゼノ戦は復刻していくと思いますけど、新武器が実装されるのはだいぶ先になりそうですね。まぁ新武器が実装されてもEx攻刃(特大)だとあんまり旨味は無いんですけども(笑)

次の古戦場まで後1ヵ月を切りましたので、水属性強化に励んでる人はかなり多そう
ゼノコキュ戦でコキュ杖を作成するのも大切ですし、コキュ槍も攻刃+守護武器なので、結構バランスの良い武器になっています
まだ武器編成が揃っていない初心者勢は頑張ってゼノコキュ戦で頑張って武器集めをするのも悪く無いかも
あとはローズクリスタル武器も取っておくと、便利かもしれませんね

火属性の攻撃を軽減するスキル持ちなので、「敵の攻撃が痛いなー。。。」って思う人は編成に差し込んでおいても良いかな
後は自分みたいに開幕デバフだけかけてオート殴りしてる人にも便利っちゃ便利

今回のゼノコキュ戦復刻は初心者勢の戦力UPに助かるので、嬉しい限りですね!
ただ、それならケルフェンイベントも復刻してあげたら良かったのになーって思ったりもしますけど

最後にケルフェンイベントが復刻したのは2月なので、ベリアル幼稚園を卒園した人達はフィンブル持ってない人多そうでちょっと可哀そうな気も・・・

って少しだけ思ったけど、今の水属性はグラニ武器の強化や、エウロペ武器の追加などが入ったから、もうフィンブルに頼らなくて良い編成が多くなったから、別に持ってなくてもデメリットには働かないのかな?知らんけど
グラニ武器がかなり優秀になったので、自分も集めたいと思うけど、周回するための土編成がほぼほぼ死んでるから水強化をあんまりする気力が・・・(笑)
せっかくウリエルが当たったのに、宝の持ち腐れ感が半端ないので、もうそろそろ土パ強化していきたいと思います(思ってるだけ)

まぁフィンブル(+ケル銃も)お手軽に火力と体力を伸ばせる優秀な武器であることには変わりないと思うので、もうそろそろケルフェン復刻しても良いと思うんですけどねー・・・
それか恒常のエクストラクエストにケルフェン戦をぶち込んでくれてもいいよ?(笑)

というわけで今回はゼノコキュ戦の復刻についてのお話でした!

  • コキュ杖持ってない人は、4凸作成するために頑張って周回しましょう!
  • コキュ杖持ってる人は、水エレ稼ぐために頑張って周回しましょう!

以上、また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。