【グラブル】一部武器のエレメント化の素材量修正&雑記詰め合わせ【プレイ日記】

正直どうでも良い(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつも通りの雑記記事なんで気にならない方はブラバでおkです

一部武器のエレメント化した時の素材量引き下げ

ジョブ専用武器 / 古戦場武器 / バハ武器 / 依代武器をエレメント化させる時の素材量が2割減少するようです
まぁ正直自分としてはどうでもいいです(笑

この中の武器で砕くことがある武器って古戦場武器だけですし、この修正は工数の無駄では・・・?
バハ武器とかジョブ専用武器を砕く可能性のある人っているんですかね?
サイゲに愛想尽かして、全武器を砕いて引退する人以外いないでしょ
ってことを考えると今回の修正の意図が全くわからない
・・・いやどうせ古戦場武器40箱掘ってる人が多いから、急遽直したってことなんでしょうね(邪推)
そんなことで修正するくらいなら、一言だけ言わせてほしいです

じゃあ古戦場武器を砕かないといけない場面を作るなよ!・・・ってね(笑

ついでにディメンションヘイローの出現率か銀片のドロップ率をさっさと修正してほしいすわ
むしろあっちの方が不具合でしょ、どう考えても(笑

いつものグロ画像貼っときます
ディメンションヘイロー巡りをしていないと意味がわからないグロ画像(笑

そんなエレメント化うんぬんに工数を使う前に他の改善作業をしてくださいと思った今日この頃

アズールレーンというゲームが炎上してるようだけど

https://twitter.com/erun_sn/status/915483139207610368

TL上にこんな感じのがちょこちょこ流れててなんぞ?と思って調べてみたら不具合があって炎上してたらしいですね
その引き合いに出されてるのが何故かグラブルだったんで、何でだろ?って思ってみたら・・・

流石に草はえたww
ちゃんと打ち明けてるアズールレーンの運営側は誠意があっていいんじゃないですか?(小並感
グラブルのサプチケ配布マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

アズールレーンってスマホゲーも結構面白そうですね
評判が結構いいので自分もちょっとやってみたいかも
(FGO始めたばっかりなのであんまり頑張れる気はしない)

マクドナルドコラボは11日からスタート

グラン×グランブルーファンタジーって書いてあるんで、もうグラン系バーガーとのコラボなんでしょうね
毎日グランてりやきバーガーを食べる日々が始まるのか。。。

超どうでもいいんですけど、ルリアの持ってるトレイのハンバーガー類を一人で食べる気か・・・?
可愛い顔して2000キロカロリーくらいありそうな量をペロリと食べるんですねわかります(笑

スタックボーナスが無くなるのがちょっと残念

古戦場のスタックボーナスが廃止になるそうですね(´・ω・`)
これのおかげで簡単にダメ上限を出せてたので、ちょっと残念
倒すスピードの高速化を抑制させるための動き何ですかね?よくわからいけど

こうなるとますます神石とマグナ編成の格差が広がっていく気がするけどどうなんでしょうかね?
無課金勢にとってはかなり痛い気もするけど、うーん・・・

オルタナを早く他属性にも作るべき

マグナ編成と神石編成の格差が広がる一番の理由って確実に三手武器のせいだと思ってます
エリュシオンとか四天刃とかオメガ武器で連撃の補助は出来るけど、今挙げた武器は全部キャラやジョブなどに制限がかかるのが痛いです
高級鞄系もマグナと通常武器の2種類容易しておけばよかったのにな(´・ω・`)
ルフェイのマグナ版が来たら、もうゼピュロスパ作らなくて良いって結論に自分は達してしまいますが(笑
後はイーリアスボウのマグナ版が有ったら、シュヴァマグ編成が面白いことになりそうだなってちょっと思いました
(でも結局三手武器無いから厳しいか)

アテナ槍とかもマグナ版が有ったら、オッケ染めで確定クリティカル+連撃率高めの超火力パが作れて楽しそうだなって妄想が捗ります(笑
運営はエレメント化の素材の修正する前にマグナ編成の人のための救済措置を色々としてあげてください
・・・あ、救済措置が結局140石なのかな?

最後に

こんなグラブルをやり続けていたら2年もプレイしていて驚いてます(笑
何だかんだいって面白いすわ
これからもサイゲさんには面白いゲームを提供してくれることに期待してます

これからの炎上の量は月1以下でお願いします(笑

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。