【グラブル雑記】アグニスのオススメ編成記事更新しときました&本日の無料ガチャ結果報告

久々にアグニス編成記事修正した

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
とりあえず今日の無料10連ガチャ結果報告

土レさん武器ゲット!いつもの如く金月でした
ワンチャン水着イルザ来ないかなー・・・って思ったけど、まぁ無理ですよね(笑)
リアルガチャは銅月×10個でした(スクショ取り忘れ)
半汁60個相当と考えれば美味しいですね

これで金月が200個到達。ちょこちょこダマスカスと交換しちゃってたけど、シェロチケ分だけはキープ出来てる!
シェロチケは、いつか来るであろうミカエルのために使用する予定。一応ミカエル実装されたら2~3回天井はすると思うけど、どうせ自分はガチャで当たるとは一切思ってない。そのための金月150個
そして気づいたら銀月でもダマスカスを交換出来るくらい溜まってたんですね。まぁ半汁に使うけど(笑)
明日もSSRが当たってくれる事を祈っています!

で、今日の本題です
久々にアグニス編成の記事を修正しときました

【グラブル】理想のアグニス編成についての紹介【火パ / アグニスパ編】

2017年5月1日

と言っても途中で力尽きたんで、またちょこちょこ更新して修正しときます
そもそもこのブログを開設した理由って、自分がグラブル初心者だった頃に

「アグニス当たった!超レア石だ!この石を使って強くなりたい!」

→「あれ?攻略サイトとかブログを見てもアグニス編成の事書いてないんだけど・・・」

→「何の武器を集めれば良いのかわからない・・・」

→「クリフィン?グラッドアイ?エウリュトスボウ??よくわからない・・・」

→「ジョブとかキャラとかも何を入れたらシナジーがあるのかもわからない・・・」

っていう事がありました(だいぶ昔)
それで色々と調べてコツコツとアグニス編成を作っていきました
この過程を調べるのメンドクサ・・・って思ったのと、これを他の人が最初から調べるのは中々にハードだなって思いました
で、アグニス編成についてまとめた物が作りたくて、このブログを始めました。これがこのブログ開設のきっかけ

他の属性の編成についても、当時はそんなに情報が無かったので各属性の編成記事も作っていましたね(某大手攻略サイトですらゼピュロス編成の記事が一切無かった時代)
今では攻略サイトなり、攻略ブログが最新のオススメ編成とかの紹介をしてるから、自分のブログではこういう編成とか攻略に関しての記事は書かなくて良いと思っています(火属性は別よ)
今では、

雑記6割 / 火属性関連3割 / ガチャ爆死結果1割

くらいの記事更新になってる気がします(ワイの水着イルザどこーー??)
他属性に関しては攻略情報とか編成とかは考えられないけど、火属性に関してはこれからも色々と考察していきたいと思います

  • アグニス編成を作ってもRQ戦でコロマグ編成に叩き潰された時代もあるし
  • ティアマグ?ティアマグHL?闇背水で行くわwwって煽られた時代もあるし
  • アニラ最終上限実装でアグニスに死体蹴りをされた時代もあるし
  • クリフィンをサプったりダマスカス使って煽られた時代もあるし
  • ベネディーア弱すぎwwwwって煽られた時代もありました

そんな事があっても、今でもアグニス編成は一番好きですし、コロマグ編成も好きです
という事で、ひっさびさにアグニス編成の更新をしていたら、昔の懐かしい思い出が蘇った話でした

多分このブログを見に来てくれてる人の8割くらいが火属性好きな人だと思うので、これからも火属性好きな人達に面白い物を提供出来たらなーっと思います。ただ、ガチャ爆死だけは止めてくれ!(笑)

今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

6 件のコメント

  • たまりさんの記事を見てアグニスに金剛ぶち込んだ者です。イクサバ最終考察記事からの渾身的中には震えましたw
    これからも記事を楽しみにしてます!

    • コメントありがとうございます!
      イクサバに渾身来い!って11月くらいに言って、本当に渾身が追加された時はメチャクチャ感動しました(笑)
      これからもよかったら遊びに来てください!

  • お疲れ様です、同じく火パ好き勢として参考にさせていただいてます。
    イクサバ3本完成していたのですね……羨ましい

    装備はほぼほぼゴールだと思いますし、あとはもうアーカルム石(とシヴァミカエル?)ぐらいですかねえ
    得意武器次第でオメガ抜いてベネディーアになる感じでしょうか

    • コメントありがとうございます!いつもありがとうございます!
      個人的には後もう1本だけイクサバを仕入れる予定です(いつになるかはわかりませんが・・・)
      得意武器がバラけてくるようなら、オメガ武器外して、アテナ槍かベネですね
      90Hellとかの短期決戦ではアテナ槍。95~100Hellくらいの中長期戦ならベネかなーっていう印象ですかね

      シヴァ・・・う、頭が・・・

  • アグニス編成の情報は中々見つからないので、こちらのブログはかなり重宝させてもらってます!
    普通に読んでで面白いし、アグ心中するので、これからも更新楽しみにしてます!

    • コメントありがとうございます!
      アグ心中マンが増えてくれて嬉しい限りです!(笑)
      これからもよかったら暇つぶしに遊びに来てくださいねb

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。