【グラブル雑記】ラブライブコラボイベントの情報が公開!久々の火SSR武器に加えて、初の火SSRキャラだ・・・と?

コラボイベント楽しみ!

皆様こんにちは管理人たまりです
ついにラブライブのコラボイベントの情報が公開されましたね!

前回のペルソナコラボから1ヵ月位経ったのかな?
コラボイベントは毎回SSR武器は毎回最終上限解放が実装されて、仲間になるプレイアブルキャラも普通に強いから個人的にはコラボイベントが一番好き(笑)
ただ、ラブライブは無印は視てたんですけど、サンシャインは未視聴組なので、全然キャラがわからない・・・(雰囲気で楽しむ)

今回仲間になるキャラは三種類!そして全部SSRという初の試み!運営やるやん!

1年生組 / 2年生組 / 3年生組の3ユニットをプレイアブル化させる感じですね
そしてスキンはちゃんと9種類用意されてるとは・・・凄すぎ!
説明欄みてたら、3年生組が火属性SSRっぽいですね!これが一番嬉しい点かも
イベント産のSSRキャラって皆シンプルに強いから今回も期待していいんでしょ?

あと、キャラ毎に得意武器が違いそうなんですけど、初の得意武器3種類とかも有り得るのかな?それともスキン毎に指定されてる感じかな?
3年生組は槍 / 格闘 / 銃っぽいですね。もしそうなら格闘PTの強化に繋がりそうだから嬉しいな

この学年式のプレイアブル化はラブライバーの方々としてはどうなんですかね?
同じ学年のカップリングが組めないのかよ・・・って嘆きの声は多々聞こえてきましたけど
無印で言うと、のぞえりで組めないって感じですよね。あ、それはちょっと嫌だな・・・

でも、学年式じゃなくて、ユニット式でキャラが分かれても悲しむ人はいるだろうし、こればっかりは全員を納得させる事は出来ないのかな。にこまきが組めないって言われる方が自分だったら発狂するだろうし(笑)
とりあえず早くキャラの詳しい性能が知りたいですね!

このバッグ斧なんかいΣΣ
使う可能性があるとしたらベルセ枠だと思います
装備時に弱体効果を受けてないと奥義ダメがUPするのは結構面白いですね
使う場面があるとしたら、古戦場とかでATで奥義ブッパする時にアビポチを減らす事が出来るかも?
これって奥義効果は無い感じなのかな?これで敵の防御デバフが付与されるのなら、古戦場の肉集めに使える気はするんですけどね

多分この画像を見る限りだと、3凸までは奥義効果は特に無くて、4凸で高揚効果が付与される感じかな
こうなるとちょっと微妙かも・・・?奥義ダメUP量がどれくらい上がるのかによるかな

後は今回は召喚石は無い感じですね。という事はスキル餌を集めるチャンスでもあるって事ですね(笑)
もしスキル餌が枯渇してる人は今回のコラボイベントを走るのもありかもしれませんね
ということで今回はコラボイベント情報の話でした

今回の上限解放絵めちゃくちゃ力入れてるな!!

今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。