【グラブル雑記】昨日の公式生放送の感想を少しだけ

少しだけ昨日の生放送の感想

皆様こんにちは管理人たまりです
昨日の生放送で感じた事を少しだけ書いていこうと思います
ただの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

視聴者プレゼント

今回アナウンスされていたプレゼント内容に加えて、さらにダマスカス鋼をもう1個配布してくれるという神対応!(いつも通りイクサバorクリフィンに食わせます)
チャレンジ企画では、スペシャルプレゼントとしてシュヴァ剣の在庫を+1してくれるという初心者には嬉しい対応でした。去年の夏放送と同じですね

ダマスカス×2個 / 金剛晶×1個が全員に配布されるだけで十分有りがたいプレゼントでしたね
後は「銀天の輝き」をプレゼント配布するのは珍しい。へきくーとか栄光の証や、シュヴァ剣追加などもあったので、ダマスカス×2個で上級者勢を黙らせつつ、初心者への救済処置をしてくれた感じかな
来年辺りは銀天枠にオメガユニット×1個が入ってきそうですね(笑)

古戦場の5戦目にテコ入れ

これ控えめに言ってGJじゃないの?
1~4日目までは今までと同じ。5日目はボーナスステージとのことです
団メンバーでレイドボスを倒していって、討伐報酬を貰う感じらしいです
雰囲気はプリコネのクランバトルのような立ち位置になってきそうな感じ?
そうなると、寄生する人もそこそこ出てきそうですけど、それは5日目になるまではわからないですね
後は貢献度稼ぎとか箱堀にどれだけ影響してくるのかも気になる所
今回の試みで、結構良さそうだったら、次回から古戦場は3戦だけで、残りの2日はクラバト仕様でもいいです(笑)

ランク150越えの騎空士分布

自分は今はRank190なので、黄色地帯です
個人的に気になるのは、150越えの人達の総数が知りたいですね。%表記じゃなくて、何人いるのかが気になる
正直これだけだと、何にもわからないから、年末の生放送の時には数が見える化されてくれてたら嬉しい

十天衆解放者数

自分は8天3解
一番知りたかった所は10解放した人の総数でしたけど、既に1000人を超えてるんですね!上位陣は恐ろしい・・・
そして、このデータを見て「よし、ヒッヒの新しい使い道を作ろう!」ってアナウンスしたのか(笑)

アルバハやつよバハ、昔の黒麒麟、黄龍とかでヒッヒを集めてた人達もいるだろうし、新しい使い道が欲しい!って思ってる人も少しくらいはいると思うけど・・・まぁ大多数はヒッヒ揃ってないから炎上するわな

アーカルム石取得数

やっぱりサンが一番多いですね。次いでハングドマンが多いようです
サンは召喚効果がクソ強いですし、アーカルム石が実装された時の古戦場って火属性有利だったので、その時に作成した人が多かったんだと思います
ハングドマンが多い理由は前回の古戦場が土有利だったからかな?
で、今回は風古戦場なのに、ジャッジメントがそんなに増えなかった理由は・・・セフィラストーンでしょうね。アーカルム石を複数作成しようとしたらセフィラストーンが圧倒的に足らんくなります。運営はよ

上限解放の分布図はこんな感じでした
これを見てたら「あ、多分賢者の解放はまだまだ先になるな」って普通に思いました
だって、この状況で賢者を実装しても、関係ある人ってほんの僅かな人達だけだしね・・・
多分賢者の追加は秋~冬くらいになりそうなイメージかな。もっと4凸保持者が増えないと実装されない希ガス

ブルースフィアの最終上限解放情報・・・無し!!

ちょっと残念。いや、かなり残念(笑)
これだと、ブルースフィアの上限解放実装は来月以降になりそうですね(´・ω・`)

個人的に知りたかった情報

個人的に知りたかったのはオメガウェポン(無垢武器)の保持者の総数が知りたかったです
アルバハHLよりも強いエンドコンテンツがいつ実装するかは、オメガウェポンの保持者が一定数を超えないと追加されないのかなー
あとは、さっきも言ったけどRank150越えの総数も知りたかった
とりあえずはそれくらいかな。年末の公式生放送にも期待です!ヒッヒ配布はよ!(笑)

最後に

仕事から帰ってきたら、既に古戦場が始まってた件
社会人騎空士はどうやって仕事とグラブルを両立させてるのかガチで知りたい(笑)
今回の古戦場ものんびりと箱堀していきましょう。今回は20箱も掘れそうにないな・・・

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。