【グラブル】ポンメルンの過去を描くマンガが連載されるらしいけど・・・その他雑記【プレイ日記】

ポンメルンってそんなに人気あったん?(笑

皆様こんにちは、管理人たまりです
どうでもいい雑記記事なんで、気にならない方はブラバでおkです

ポンメルン主役のマンガが連載される件

公式HPからのニュース→コチラ

【あらすじ】
かつて全空を脅かした大戦“覇空戦争”以前より続いた王政国家、エルステ王国。
今は無きその王国の座礁船が目撃されたという情報を受け、エルステ帝国の軍人ポンメルン・ベットナーは座礁船解体の任に就く。
嵐が荒れ狂う空域で、誤って艇から落ちたポンメルンが見たものは――
帝国の軍人ポンメルンの知られざる過去を描いた”フェイトストーリー”開幕。

とりあえず言いたいことはあるんですけど、

「ポンメルンってそんなに人気あったん??」

自分はグラブルの全キャラクターの中で、ポンメルンが一番嫌いです
シナリオやアニメ見てたらわかると思うけど、ポンメってただのクズですからね(笑

グラン君を殺したり、ユーリイベントでは中々の悪人ぶりを発揮してくれたのに、ファータ・グランデ編で国民の事を思っている良いおじさんアピールが本当に嫌いでしたわ
最後まで悪人役を徹底してほしかったキャラでした
(ガンダムZのヤザンみたいな感じで突き進んでもらいたかった。あのおじさんも仲間思いだしね)

懐かしいユーリイベントがサイドストーリーで復刻したので、未プレイの方はよかったら遊んでみてください

ユーリ君がなんか大人っぽくなってて良い雰囲気!隊長もちゃんといて素晴らしい一枚絵です!

ポンメルンをなんでこんなに運営はピックアップしてるんですかね?
自分が気づいていないだけで、実はポンメって人気あるキャラなんかな?

運営的には憎めない敵キャラという感じにしたい印象をずっと受けます
FF5のギルガメッシュとか、ガンダムZZのマシュマーみたいな感じかな

でもポンメはそういうタイプじゃないだろ!ってずっと思ってるんですけど
お前はどっちかっていうと、ワンピースのワポルポジションだろ!って

ワポルが主人公のマンガとか読みたいですか?自分は・・・あれ?ちょっと面白そう(笑
まぁマンガにダマスカス付けてくれない限りはポンメルン主役のマンガは買わないかな

エルステ勢のキャラをマンガ化するんだったら、ユーリの隊長をマンガ化してくれた方が絶対面白いと思うけどな

エルステ勢で一番熱くてカッコいいキャラです
早くプレイアブル化してくれとずっと思ってるけど、流石に無理なんかな
このカッコいい隊長の姿を見れるのはユーリイベントだけ!(圧倒的ステマ)

今思ったけど、隊長の方がギルガメッシュとかマシュマー的なポジションだよなって思った

明日からマクドナルド古戦場2週目始まるよ

1週目は無事に完走しましたけど、あと2週あると思うときついな(笑
グランバーガーを1週間中に3種類食べないといけないのは辛いって
今月本当に太るなぁ・・・このコラボ皆きつくないのかな?

今後もこういうコラボやりそうだけど、次からはもう少し簡単なものにしていただきたいですね
マックシェイクとか軽いものでお願いします(笑
グランバーガー3種類はキツイって(二回目
明日からまた晩御飯はマクドナルドかぁ・・・(´・ω・`)

そういえば、都会の方ではグランバーガーが売り切れになったりしたらしいですね
逆に田舎すぎると、グランバーガーが入荷されないという所もあったらしいです
自分の住んでる所は、都会でもなく田舎でもなかったので、売り切れになる事態にはならなくてよかったです
売り切れになるってことは、今回のグラブル×マクドナルドコラボは大成功ってことなのかな?
何はともあれマクドナルドコラボ2週目を皆様も頑張りましょう!

グラブル新作アニメ決定

第二期って言わない辺り、完全新規のアニメなんですかね?
普通に一期続きやってくれたら、ヴィーラ編に突入するから、皆にシュヴァ剣くれるフラグが立つのになぁ(笑

新規アニメだとしたら、どんなことやるんだろう?
アニメ、ゲームの前日譚とかだったら面白そうですね
グラン君とビィの出会いの話とか、ルリアとカタリナの話とか
それかゲームのイベントをアニメ化とかかな?
イベントでアニメ化して欲しいものは何かなー
「どうして空は蒼いのか」が鉄板で面白かったので、これをアニメ化してくれたら嬉しいですね

これをアニメ化するのなら、登場人物的に

降焔祭→臆病勇者と囚われの姫君→若き義勇の振るう剣→どうして空は蒼いのか

の順番でアニメ化させたらちょうど1クールくらいになるんじゃないですかね?
そうしたら、アリーザ役の高森さんのお願いも通りますね

ネロ様からのお達し

ちょっと笑った(笑

丹下さんのこのプレゼンで行ったら面白いですね
ってかFGOとグラブルでコラボしてくれたら個人的にはめっちゃ嬉しいです
流石に難しいのかな?
fate(エクストラ含む)繋がりで行けば、

カリオストロ=ネロで丹下さん
ユエル=凛で植田さん
リーシャ=アルトリアで川澄さん
十天衆頭目=エミヤで諏訪部さん
とかとか

川島さんとルリアの中の人繋がりで遊んでくれるシナリオとか作ってくれたら嬉しいですね

グラブルの声優を調べてたんですけど、すぎ様ってグラブルに出てなかったんだΣΣ
(fateの衛宮士郎役の人)

じゃあグラブルとfateコラボで衛宮さんをシナリオ仲間キャラでお願いします(笑
でも丹下さんのプレゼンだったから、もしfateとのコラボだったらネロが仲間になるのかな
っという妄想をしてると楽しいですね

意外とグラブルPも乗り気である(笑

最後に

さぁ、明日からもマクドナルドでご飯食べるのを忘れないようにしないと!

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校がんばりましょう

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • ユーリの出るサイドストーリーではその部分が全面的に出るから
    ただの悪役に見えるでしょうが本編進めれば帝国に忠誠を誓うからこそ手段を選ばない所があるだけで
    本編やフリークエストをプレイすればそれだけの人物じゃない事がわかりますよ?むしろ帝国勢では真っ当な部類です

    ただのクズっていうのはフュリアスみたいなキャラの事です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。