【グラブル雑記】アテナ槍などのプライマルシリーズの武器が最終上限解放解放実装!

神アプデすぎて嬉しみ

皆様こんにちは管理人たまりです
生放送でプライマルシリーズの最終上限解放が実装されましたね!

最終上限解放のおかげで、アテナ槍 / 剣のどちらもより強力に!!
あとはバアル武器も非常に強力になりましたね!バンカーを集めなくても良くなった感じかな?(計算してないからわからんけど

さらに、残念な性能だったリッチ産などの武器が最終上限解放で強化されるように!既に砕いた人も多そうですが(笑)

アテナ槍の最終上限解放が実装されたのは非常に嬉しいですね!
暴君は痛いですが、スキルレベルMaxでDATA率が6.6%になるのは非常にヤヴァイ・・・!

敵によりますが、体力が少なくても良い状況ならアテナ槍を2本差ししても良い場面は広がるかも
短期決戦ではグレア / テレーズなどの確定TAキャラを多く使っていましたが、
今後はアテナ槍ガン積みしてテレーズとメーテラ(orスーテラ)の追撃編成で戦うのも火力が非常に出しやすくなりそうですね!色々と妄想すると楽しそう・・・!

とりあえずこれでベネディーアとグラッドアイの立場がちょっと下がってきそうかもね
ベネは技巧付いてるから、腐る事は無いと思うけど、グラッドアイは・・・流石にもう無理そう

(さらば・・・グラッドアイ)

後はアテナ剣の最終上限解放が実装されたおかげで、ブリューナクも死亡した感じはする・・・

(さらば・・・ブリューナク)

せめてグラッドアイとブリューナクの奥義効果や、メイン装備時の固有スキルが強かったら、こんな悲しみは生まれなかったはずなのに・・・!(笑)

プライマルシリーズの最終上限解放に使う素材はこんな感じでした

要求素材はそこまで高くないですね

早速スキルレベルを15にしときました。2本目も作りたいけど、また火エレが枯渇したので、また違う機会に・・・

しばらくはこの編成で戦っていきたいと思います

体力に関しては許容範囲かな

火力に関してはこれくらい出るので、火力面も申し分無さそう
後はミカエル待ちかなー・・・実装はよ

そんなわけで今回はプライマルシリーズの最終上限解放が実装された話・・・というよりアテナ武器の最終上限解放が実装されて嬉しい!って話でした。あとブリューナクとグラッドアイ・・・さようなら・・・という話(笑)

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。