【グラブル】討滅戦はエレメント入手のためだと思ってきた件+その他雑記【プレイ日記】

圧倒的エレメント不足

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
半額CPも残り1週間を切りましたね!
残りの半額CPもレベリングやストーリ攻略など頑張っていきましょう

ヘイロー周回とりあえず終了

なんか今回のディメンションヘイローは変身率が異常に高かったので、すぐに銀片集めは終わりました

一回ディメンションヘイロー戦でデレてくれてSSR槍ドロップしてくれたおかげでかなり早く終わりました

無事に30個集めきったので、最終上限解放まで一気にかけ進みます!

この感じ懐かしい。。。
エッセルの最終上限解放の時は、ティア銃を連発で最終上限解放させたせいで銃エレメントが全く無いというバカなことをしました(笑

↑銃エレが全く無くて積んだのが懐かしいですね(5月くらいの話)

今回は槍エレメントだから、余裕で余ってるはず!
一発で最終上限解放させたりますわ!
・・・では、結果の方をどうぞ

全然ダメじゃん!\(^o^)/オワタ

闇エレメントと水エレメント全然足りてないやん
さて・・・エレメント集めどうしたものか・・・
(ちなみに前回の銃エレは課金してガチャで銃を引き当ててました)

討滅戦でエレメントを稼ぐ

なんか簡単にエレメントを稼げる方法ないかなーって思ってたら、簡単に手に入る方法ありましたね
それは”討滅戦”です
Ex周回してるだけで、SSR武器 / 召喚石がそこそこの確立でドロップしてくれます
コキュートスやディアボロスはSSR武器も強力なので、周回には結構適してますね
召喚石が全然ドロップしなくても、ショップ→討滅戦でSSRと交換出来るのも魅力です

コキュ&ディアボロ周回しまくってたらSSR武器がいっぱい手に入ってホクホクです

コキュートスさんとディアボロスさんのおかげで最終上限解放も可能に!

レベル150に無事完了です!
後はヒヒイロカネを何とかして入手しないと・・・
早く四象イベント始まってくれないかな(´・ω・`)

賢者大好きマンがようやくカピラ作成に着手

結構賢者大好き!って言ってたんですけど、カピラを作ってなかったんで今回の半額CP中に作成することに!

半額CP適用外だと、パンデモ素材を集めるのがめんどい・・・(´・ω・`)

ぶっちゃけ賢者やっても奥義使用しないから、カピラ作成する意味ないかなって思ってたんですけど、
水賢者で奥義発動可能だということがわかって作ってみました

強いかはさて置き、めっちゃ面白いです
賢者使ったこと無い人は、楽しいんでよかったら使ってみて欲しいですね
カピラ作ったし、もうそろそろプロメテウスソロチャレンジやってみようかな?

HLソロチャレンジがうまくいったら、ソロチャレンジ攻略記事でも作っておきます
っても、ソロチャレンジなんてことをやる人はそんなにいないと思うけど(笑

ヘイロー周回のおかげで150レベル達成武器がどんどん増えていく

嬉しいことだけど、もうそろそろ150レベルにしておきたい武器が無くなってきてます(笑
流石にリヴァ短剣とかを150にするのは嫌だなぁ・・・
(ヴァルナでも1本は使う可能性があるので、リヴァ短剣は1本だけ150にしてます)

次の半額CP時までに最終上限解放をどんどん終わらしていきたいな
っても、最終上限解放したい武器がそんなに無いんですけどね
ダマスカスさえ・・・ダマスカスさえあればこんなことにはならなかったのに・・・(笑

最後に

この半額CP中になんとかしてシュヴァ剣堀りを少しでも進めておきたいです
この半額時に落ちたシュヴァ剣数=1本だけ
シュヴァ剣道の道のりはまだまだ遠い・・・

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張りましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。