【グラブル雑記】ゼノイフ戦は今日の21時まで!目標にしてた素材集め終了!【イベントお疲れさまでした】

さらばゼノイフ戦!また一年後に会おう

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
長かったゼノイフ戦ですが、今日の21時で終わりますね

約1年ぶりの復刻だったので、次の開催も1年後かな?
その頃にはイフ斧よりも強力な武器が出てる事を祈っています(笑)

イフ斧とかまだ素材交換出来るけど、流石にイフ斧4本目の作成はする気にはならないからスルーしときます
入手出来た武器とかの総数は↓のようになりました

  • 槍:32本
  • 斧:6本
  • 刀:8本

イフ刀4凸を2本分確保出来たんで良かったです。後はバハ刀とコスモス刀ATで色々と遊んでみます
イフ槍は4凸を2~3本分確保しといて、残りは全部スキル餌にしときます。通常技巧の仕様は方陣仕様になった時に備えて数本残しておくのは有りかもね。それか技巧(小)→守護(小)に変更される可能性もワンチャン・・・いや、ねぇな(笑)

召喚石については↓のような感じ

イフ4凸が8体と無凸1体分確保!ついでにコロマグも数体確保
現状火エレは121個しか持ってませんでしたが、この石を全部砕けば、火エレ1000個に到達出来ますね!

という訳で目標だった、

  • イフ刀4凸2本分確保
  • 火エレ1000個分確保

の二つともクリア出来ました。これでようやくオメガ弓を作成できます(火エレ500個消費)
残りの火エレ500個はコロマグ刀を凸るのに使おうと思ってたんですけど、先にコロマグ4凸の作成を目指します

そうなると火エレがさらに必要に・・・ついでに天司アニマも足らん(´・ω・`)
今回の半額期間は暇な時間を全部ゼノイフ戦につぎ込んでたから、マグナⅡ周回もアルバハN周回も何もやれてない件。かなり勿体ない事してる気もするけど・・・まぁ気にしません

まぁこれでゼノイフ戦も半額期間も終わりますし、しばらくはグラブルはのんびりとプレイしていきます

最後に

ゼノイフ戦の次はペルソナコラボ!

物凄い演出凝っててビックリ!コラボイベントなので、武器も最初から4凸可能との事。新規勢には嬉しい限りですね
イベント期間も長めですし、武器や石が欲しい方は頑張って周回していきましょう!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。