【グラブル雑記】グラフェス開催!サポアビに確定TAを持つ面白そうな新キャラが登場!しかしリミキャラ追加は来ず!

次のレジェフェスに期待

皆様こんにちは管理人たまりです
今日からグラフェス開催ですね!

新SSRキャラでウーフとレニーが追加されました。後はSRキャラでヴァンツァも追加されました
詳しくは公式HPをご確認ください→コチラ

アビ内容を見てたら結構面白そうだなって思ったけど、実際はどうなんでしょうね

  • 得意武器:銃 / 格闘
  • 種族:不明

アビリティについては、

確定TAは面白いですね!連撃確定のキャラは何人かいるけど、TA確定は初かな?
奥義ゲージ上昇率が下がるようですが、確定TAな時点でそこまで気にしなくても良い気はしますね

とりあえず水ゾと併用すればお手軽に火力を稼げる気はしそう。
ただ、2アビで孤狼の傷を回復していかないと運用は大変そうかな?それだと背水編成とはちょっと相性良くなさそうな気も・・・うーん、奥義だけで傷回復が賄えないのかなー?

個人的には格闘が得意武器って結構良さそうですね
水ゾと組み合わせるよりも、レスラー / シス / オーキス / ウーフ辺りで格闘得意編成で遊ぶ方が楽しそう。シスとウーフは連撃確定だし、オーキスも1アビ発動で連撃確定してるのが強そう(小並感
格闘編成で行くなら、グラシ染めよりもブルトガング染めの方が良いのかもね(水ゾを差し込めないし)
ワンチャンフォールンソードが渾身(中)を持ってきてくれる可能性も・・・!そうなったら確実に自分はグラシ / フォールンソードのハイブリッド編成で格闘パ作るけどな。

確定TAなのに、攻撃力が減ってないだけでもアドバンテージ取ってると思うので、今後の追加武器次第では大きく化けそうなキャラかな?渾身(中)+攻刃Ⅲのリミ武器が追加されれば人権キャラになるかと

今の所は水ゾと噛み合うのかが良くわからないのと、奥義ゲージ上昇量がどれくらい減ってるかも良くわからないんで、何とも言えないけど、恒常キャラにしては弱くは無い性能はしてると思いました。普通に面白そうな動きは出来そう。あとは↑でも言ったけど、渾身武器とは相性良さそうだし、格闘キャラなのも有難いかな

というわけでウーフとレニーの初見感想はこんな感じです
今すぐに欲しい!っていうキャラじゃないから、今回のグラフェスは引かないで終わりだなー
リミテッドラインハルザ or グリムニルが追加されるかな?って予想してたんですけど、来ませんでしたね(´・ω・`)
来月は風古戦場だし、次のレジェフェスでグリムニル先生がプレイアブル化される気がしてきた・・・ラインハルザは・・・いつになることやら・・・

最後に

皆さんは今日の関西地方の地震は大丈夫でしたか?
自分の住んでる所は震源地近くだったので、部屋がちょっと酷い事になりましたorz
本震も来る可能性は十分ありますし、地震対策はしっかりと備えておきましょう

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。