【グラブル雑記】四象でクリフィンドロップする件とか最終上限解放とかのお話+雑記【プレイ日記】

確実に回しますわ

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回は雑記記事なので、気になる方だけ見ていってください

ガチャ更新のピックアップについて

gacha/1w39sg23/info/banner_25010_1w39sg23

ワイの大好きなボーナスガチャが来てしまいました
そういえば、いつもは古戦場本戦辺りでボーナスガチャが来るんですけど、今月は古戦場無いことを忘れてました
いつもは古戦場が始まるらへんで、3万円用意してたので、今月は用意するのを忘れてましたわ

今回のピックアップ対象は最終上限が解放されたウィルと雷霆公さんとドラゴンスレイヤー(武器)に加えて、前回の最終上限解放者のレナさんとかピックアップですかー

一番下にセスランスもいてちょっと笑いました(笑
ウィルニキは最初の頃はSRで回復持ちだったんで、結構使えるキャラでしたよね

何かめっちゃ怖い顔してますけど大丈夫ですか?(笑
後、らいてーこーさんが最終上限解放されたのは少し驚きましたねΣΣ

正直、この召喚石をエレメント化させずに持っている人は少ないと思いますが・・・
大抵の人はシュヴァ剣のために光エレメントにさせる筆頭の召喚石ですからね

自分も大量に持ってた雷霆公をエレメント化させてシュヴァ剣とか十天衆とかに使った記憶がありますもん・・・
でも少しだけ期待して倉庫をのぞいてみると・・・

あ、ちゃんと一個だけ保管してたんだ(笑
雷霆公の最終上限解放後の効果ですけど、

とのことです
意外と使いやすそうですね
光と火属性防御DOWNなので、ミゼラブルミストやアマブレとも併用できるし、結構便利そうな召喚石です
最終上限解放で光属性の攻撃80%UPになるんで、メイン石としても起用は出来そうですね
火属性用としても、風属性ダメを軽減できるので、ローズQ武器やザルハメリナのリミサポアビとの相性は良さそう
ダメ軽減の割合にもよるけど、HL戦ソロチャレンジとかで使えるメイン召喚石になる可能性も秘めてますね(ただの妄想ですが

後はドラゴンスレイヤーの最終上限解放もされましたね

あれ?意外と強いんじゃね??
・・・て思ったけど、よく考えたら・・・

ドラゴンスレイヤーって刀やん!!

メイン装備できるジョブがががが\(^o^)/オワタ
そしてよくよく見たら、奥義ダメUPなだけで、奥義ダメ上限UPじゃなさそうですね
(アヌビス武器と同じスキル効果かなって勘違いした)
そう考えると、このドラゴンスレイヤーさんはやっぱり産廃か・・・

侍 / 剣聖 / 忍者をメインジョブにすることなんてほぼほぼ無いからなぁ
結局四天刃でおkですわ

風パ(主にゼピュ)の受難はまだまだ続きそうですな(´・ω・`)

四象でクリフィンが出る!ってお祭りになってるらしい件

コメントとかでも言われてますが、アグニス戦でクリフィン落ちるって各所で言われてますね
それから四象神石マルチの乱獲が始まってるようです(笑
マルチに流したら、たったの数分で神石マルチが溶けていくのは、嬉しいけど、なんか悲しくなりますね(豆知識:昔、神石マルチは60人マルチで大多数で挑むマルチだったんだZe)

いや、でも結構前から四象でキャラ無解放武器ってドロップしてませんでしたっけ?

って思ってツイッター漁ってたら出てきました

今から約1年位前のアグニス戦のドロップ結果報告のやつ
だから何でいきなりクリフィン祭りが始まったのかよくわかってない件(笑
キャラ無解放武器のドロップ率はめちゃくちゃ低いんで、知らなかった人が沢山いるのはわかるけど、いきなりこんなお祭り騒ぎになってるのって・・・なんで??

え?もしかして・・・ドロップ率緩和されたからとか・・・?
もしそうなら全力で走る!めちゃくちゃ頑張って走る!
緩和されてるわけでも無くて、「クリフィン出やすいわー」みたいな感じで誰かが煽ってるだけだったら怒る、超絶怒る(笑

あ、あと、クリフィン以外のキャラ無解放武器は神石マルチによってドロップする武器が変わってるので、欲しいキャラ無解放武器があったらそれを周回してみればよいかも
(詳しくはwiki見て←投げやり)

もし無解放武器の緩和が起きてるのなら、だれか検証よろしくお願いいたします
ワイは絶対緩和来てないと思うので、走りませんが(笑

まぁでも皆強くなってきてるんで、自発で四象ソロするよりも、流れてくる神石マルチを叩いた方が輝きを多くもらえるので、無解放武器を狙ってマルチする方がいいのかもね
うーん、、、よくわからん(笑

このクリフィンでるぞー!の流れが、前のドロップ率異常不具合に似た流れだったんで、ちょっと怖かったです

これのクリフィンバージョンが出来ない事を祈っています(笑

結局ハロダヌア引かなかった件

いやぁ、躊躇っちゃいましたね(笑
天井まで引きたかったけど思いとどまってしまいました

まぁでも一応まだ排出期間なので、まだまだ引けるチャンスはある!
ってかボーナスガチャで100連は引きますしね(笑
ただ、それだけで当たる気は全くしませんが
(ピックアップじゃないのに引き当てる気は全く無いです

とりあえず明日仕事終わりにモバコイン買って100連ガチャやな
結果報告お楽しみに!(爆死報告をお待ちください笑

最後に

四象イベントが久々で面白いですね
やっぱり思うのが、四象イベントって最初から唯一完成されてましたよね
古戦場とか何度も何度も調整入ってるけど、四象はそんなに調整入ってる気はしないすね
神石マルチが60人→30人になったくらいじゃない?後はデイリーミッションとかクロム鋼の緩和関連かな
残り少ないですが、四象イベント頑張って攻略していきましょう!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張って下さい

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。