【グラブル雑記】ゼノイフ刀+イクサバ+バハ刀+朱雀剣+コスモス刀AT・・・有り・・・か?【妄想記事】

いつもの火属性の妄想記事

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつも以上の妄想記事なんで、ブラウザバックしていいです(笑)

あと少しでゼノイフ戦が始まりますね!

最近火属性の面白い組み合わせとか無いかなー・・・って思ってたんですけど、ゼノイフの新武器って刀ですよね!
イクサバが最終上限解放が実装されたし、メイン武器として使い事も無いよなー
って思ってたんですけど、イクサバとイフ刀とコスモス刀である程度火力出るんじゃね?っていう妄想をずっとしてます(笑)
他にも使えそうな刀武器は朱雀剣辺りかなー・・・他に何か無いかな・・・

良い刀武器あるやん!

バハ刀のスキル:ドラフの体力40%UP / ドラフのDA率約10%UP・TA率約8%UP

オメガ拳編成ならドラフ(+???種族)縛りはかなり楽だし、バハ刀を差し込むのは有りなんじゃね?
体力不足と連撃不足の弱点を両方克服できるし、結構面白そうな動きが出来そう

ドラフと???種族の火属性を眺めてたけど、フロントメンバーは

アニラ / ガンダゴウザ / グレア

で良さそうな気はする。もうどんな編成を作ろうとしても、アニラを抜く事は無いですね。マグナ編成だけじゃなくて、神石編成でも救世主的なキャラでした(笑)

ガンダゴウザとグレアは奥義ダメ上限UPを持っているのは強みですね!
どちらも「タイプ:攻撃」なので、コスモス刀ATと相性めっちゃ良さそう!疑似的な必殺PTみたいになりそうで面白そう
あと、リミテッドラインハルザがもうそろそろ登場しそうですし、この武器編成とも噛み合いそうな気はする。アイツも「タイプ:攻撃」だしね

(グレア / ガンダゴウザみたいに奥義ダメ上限UPをラインハルザが持ってきてくれたら嬉しい)

アニラは「タイプ:バランス」ですけど、3アビで全体の奥義ゲージUP量を大幅に引き上げてくれるので、サポート役として素晴らしい活躍をしてくれるんじゃね?って妄想中
主人公はレスラー固定になっちゃいそうだけど、「タイプ:攻撃」だからコスモスATとも相性良さそうな気はする
主人公を忍者にして、コスモスPC担いで、印術雷迅→手裏剣→4T後印術雷迅で麻痺殴りするってのも考えたけど、PT全体を見たらコスモスATの方が良さそうな気はする

武器編成を作るとしたら、↓みたいな感じかな

コスモス刀を入れるんだったら、クリフィンを少なめにしてイクサバを多めにした方が良さそうかも
イフ斧にしてる所をイフ刀にする感じ。クリフィンをコロマグ刀5凸にする案も考えたけど、アグニス使うならクリフィンの方が圧倒的に良いです
朱雀剣も入れたかったけど、入れる枠が・・・無い(´・ω・`)

これなら計算上は体力Max付近なら、防御50%DOWN状態で40万越えの火力は出せるし、体力が落ちてもそこそこの火力は出せそうな気はする。あとは奥義ダメで火力を伸ばせたらいいなー・・・っていう感じ
コスモス刀がどれくらい恩恵を与えてくれるかがポイントになりそう。とりあえずゼノイフ戦が始まったら全力周回せざるを得ない(笑)

さて、今月中に必要な武器を全部揃えるか・・・

来週中にフツルス化出来たら嬉しいなー
まぁ十中八九、そんなに強くないと思うので、オススメしません(笑)

最後に

風古戦場の準備をやらずに、アホな火属性編成の作成ばっかりやってる変人がいるらしい・・・
自分でもアホな事やってんなーって思いますけど、理想を追い求めるよりも、自分の好きな事をやってた方が面白い!って思うタイプなんで自分的には満足してます(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。