【グラブル雑記】久々のRキャラ登場!スピナーのアビリティが尖がってて面白そうな件

強そう(小並感

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日の新キャラ追加の中でもう一人面白そうなキャラがいたんで、それも紹介しときます

風属性の新Rキャラのスピナーさんです。詳しくは→公式HP

キャラ説明の所をぼーっと見てたんですけど、このキャラめっちゃ強いアビリティを持ってますよね。ぼーっと見てたんで、慌てて二度見しました(笑)

  • 1アビ

5ターンの間2回行動が行えるようになります!これは色々と面白い遊びに使えそうな予感・・・!
ただ、連撃率とかをどうやって稼ぐかが問題か・・・?
風なら最強のバッファーであるニオたそとかリミロゼはいるから大丈夫そうかな、わからんけど

  • 2アビ

連撃率をどう補うか・・・って思ったら自己完結出来てて笑った
2アビも中々に強力そうな自己バフですね。体力は減るけど、その分の連撃率UP量は破格なので、1アビと一緒に使うだけでめっちゃ楽しそう!

  • 奥義

まさかの追加効果で1アビの効果延長!
これってもう1アビの効果ほぼ切れないんじゃ・・・(笑)
そうなると一人だけ常に2回行動が出来るって訳ですよね?普通に強そうなんだが

  • サポアビ

これが一番のネックになりそうな所
与ダメがどれくらい減少してるかによりますよね。ドラマスみたいにダメージ量半分以上下がってるとかだと・・・使い勝手は悪そうかも?

  • LB

連撃率多め&クリティカル多めなので、脳死アタッカーとしては面白そうな動きが出来そう!

説明文は以上になります。ネックな部分としては

  • サポアビで火力が減少

多分二回行動を常にさせてくれる代わりに、火力は半分くらいに落ちてそうな予感
サポアビの減少分の火力を武器スキルやバッファーである程度補えるなら面白そうな動きは出来そう!

  • 得意武器が短剣

オメガ武器との相性が悪そうかなーって思う部分です
オメガ武器闘争で連撃率を盛りたいだけに、短剣得意はちょっと大変そうかな?バッファーのリミロゼとは相性良さそうだけども
→よく考えたら皆大好きダンサーも得意武器短剣じゃん!って思ったら普通にメリットな気がしてきた。ってか風パと相性良い気がしてきた

低火力な部分を補えるなら、面白い動きが出来そうだなーって思いました(小並感
自分は風キチじゃないからわからないけど、このブログを見に来てる風キチ勢の方はこのスピナーを使った面白い動きを見してくれると信じてます!(笑)

久々のRキャラが登場したのでビックリしました!こういう尖がったRキャラが、今後も増えてくなら面白そうですね。あと、今後はダメ減衰を44万から引き上げるんじゃなくて、2回行動出来るようなキャラを増やしていく感じなのかな?それはそれで面白そうだけどね

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。