【グラブル雑記】一足先にイベントお疲れさまでした。明日からはゼノディア開催!

明日からはゼノディア戦開!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけどうぞ

三姉妹イベントも明日で終わりですね!

シナリオはそこそこ面白かったです
最近はイベントにも十天衆が絡むの多くなってきましたね
いつか新規向けにお試し十天衆として、イベント産でSRとかも配布されたりしたら面白そうですね
それか来年の「空は青いのか?」イベントで、ディヴィジョン・十天衆が一人貰える!誰も要らないなら、ヒッヒをあげちゃうよ!的な感じになったら、それはそれで面白そうですね(笑)

イベントで十天衆がまだ絡んでないのって、ウーノとオクトー、フュンフくらいですかね?他は概ね全員イベントで登場したかな?誰か他に忘れてたら申し訳ない

でも、次回のハロウィンイベントではフュンフが登場しそうな雰囲気ですよね

専用スキンが発売されるんだし、イベント登場はほぼ確実そうです
そうなると、残ってる十天衆は老人組かー。どっちもチートキャラだからイベントに絡めようにも、何かアクシデントが起きても

「ウーノ(オクトー)が一晩でやってくれました」

ってなりそうだから、シナリオとしては面白く無さそうな気もしなくもない(笑)
ナルメアイベントとかが来たら、オクトーが登場出来そうだけど・・・もう最終上限解放エピソードで終わった感じがあるから、ナルメアイベントは来ないんだろうなー

ウーノを登場させるイベントなら、個人的には「サウザンド・バウンド」のボスキャラだった、アリハリードに焦点を当てて、ハーヴィンによる、ハーヴィンのための「強さとは何か」を追い求めるイベントとかやってほしいです(絶対にこんな事を思ってるのは少数派だろうけども(笑)

個人的には今まで登場してきたイベントのボス戦で唯一プレイアブル化してくれたら嬉しいな!って思うキャラです
シナリオのボスキャラの中では“かなりまともな性格”だから、ワンチャン仲間になるのかな?って思ったけど、そんな事も無かったですね(´・ω・`)

公式が毎回上げているイベントイラストも、今までの中では「サウザウンド・バウンド」が一番好きです。なんかこう・・・「敵も味方も最後は輪になって宴だ!」っていう雰囲気がワンピースみたいな、王道な少年漫画みたいな感じで、結構好きでした

ウーノがイベントに登場する時は、是非ハーヴィン族に焦点を当てたイベントになってくれたら嬉しいです
ハーヴィン族に焦点を当てたイベントだといっても、「ハンサムゴリラ」みたいなギャグイベントじゃなくて、王道なイベントでお願いします
いや、ハンサムゴリラは最初から最後まで面白い良イベントでしたけど!(笑)

なんかハーヴィン族がメインイベントの時って結構ギャグよりだから、たまにはハーヴィン族のカッコいい所を見してほしいのであります!大人様ランチを食べてる場合じゃないのであります!

これが私の願いです(笑)

・・・あれ?何の話をしてたんだっけ?
あ、そうそう、今回のイベントについてですね

今回初めて導入された、プチキャラ&工房ランクを上げて、家具を取り付けるシステムはかなり好きでした。プリコネとかも最初から実装されてるやつですよね

個人的には、これを恒常的に取り入れてくれたら面白いんだけどなーって思うんですけど、流石に工数的にしんどそうかな
人によっては、こういうプチキャラとか家具システムとかの戦力に一切影響がない部分は興味無い人も多そうですしね

報酬はとりあえず全部取り終えました
最近セフィラ石や指輪が滅茶苦茶欲しいんで、イベントは完走はほぼ必須になってきました。もう少しセフィラ石の緩和をしてくれても良い気はするんですけどね

ちょっと前にモニカ実装予定のお知らせが来ましたし、ワンチャン、アーカルム素材の緩和が来ても・・・いや、来ないか(笑)

まぁそんなわけで、今回のイベントは完走する事が出来ました
皆さんも、完走した人はお疲れさまでした!
土エレを回収してる人は、残りの10時間くらい頑張ってください!

というわけで、今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • 工房の女将さんがメインヒロインだと思ってるんですが、いつ使えるようにナルンデスカネー、、?苦笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。