【グラブル雑記】珍しいハーヴィン出現率UPガチャ開催中!次回はルナールイベだし、来月はハーヴィン祭りか?

種族縛りガチャは久々

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日から珍しいハーヴィンガチャ開催中!

嬉しい or 嬉しくないかで言えば圧倒的に嬉しくないですけど(笑)
凄い今更ですけど、ハーヴィンのSSRキャラって滅茶苦茶少ないんですね。全然気にしてなかったから、今回のガチャで恒常SSRキャラの少なさを知りました

  • ザルハメリナ(火属性:そこそこ使える)
  • シャルロッテ(水属性:そこそこ使える)
  • ヨダルラーハ(水属性:初心者には有難い)
  • リルル(水属性:そこそこ遊べる)
  • メリッサベル(風属性:そこそこ使える)
  • アルルメイヤ(土属性:そこそこ使える)
  • マルキアレス(闇属性:昔は産廃。今は使ってないから知らん)

ガチャで登場してるSSRハーヴィンってこれだけなんですね。光は十天衆のフュンフがいるけど、恒常ガチャで出るSSRハーヴィンは一切いないのは悲しみ。。。
いや、光SSRにハーヴィンがいないのは、今後ヴェリトールが登場するフラグだって今でも思ってる。はよ!実装はよ!

R→SRと昇格してきたんだから、もうそろそろSSR化してくれてもいいのよ?ロザミアもそのパターンだったわけだし
あと、火属性のハーヴィンももう少し補充してくれてもいいのよ?ほら、最近出たじゃん。格闘家の火属性ハーヴィンがさ・・・

でも、イベントの敵キャラって大抵プレイアブル化にならないですよね
サンダルフォンは1年越しに仲間になりましたけど、他のイベント産の敵キャラはあんまり仲間になってるイメージが無いから、アルハリードは無理そうかなー。。。格闘得意な火属性キャラってだけで人権有り有りすぎて欲しいんだが・・・(笑)
他にもアグロヴァルとかゲルラとかドゥルジママとか結構好きな敵キャラも多いんで、いつかプレイアブル化してくれる日を望んでます。あ、サンザさんだけは別に帰ってこなくていいです

でも今読み直すと意外とギャグイベントとしても面白いか・・・も?いや、やっぱりクソイベントだった記憶しかないわ(笑)

話がずれましたけど、今回のハーヴィンガチャは別に回さなくていいでしょ。多分次がレジェフェスだろうし、ここで引かないようにしましょう
今回のハーヴィンガチャは次回のイベントがルナールイベントだから、それに合わせたガチャって感じっぽいですね

ルナールイベントかと思いきや、ハーヴィン大集合イベントっぽいですね!ハーヴィンがメインキャラのイベントはシャルロッテイベント以来かな?結構久々な感じですね

このゲームにもFGOとか他ゲーみたいにイベント特攻キャラとかのシステムがあったら、このハーヴィンガチャは結構回す人多そうだけど、そういうシステムは無いのは個人的には有難いとは思う。いや、リミ武器集めしてる時点で、十分課金ガチャゲーなんですけども(笑)

イベント情報に関しては本日発売された「アプリスタイル2018年7月号」に掲載されているので、是非チェックしてみましょう!

特典コードとして、

10000ルピ&100JP
栄冠の指輪

が手に入ります。栄冠の指輪はそこまで良い能力が手に入る訳じゃないですけど、指輪ガチャの試行回数を増やしたい人は買ってみても良いと思います

というわけでハーヴィンガチャが始まりましたが、次のレジェフェスまでガチャチケや石は貯めておきましょう!(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。