【グラブル雑記】マクドナルドコラボ開催のお知らせが怪文書で理解出来なかった話【修正済み】

一瞬自分の読解力が低すぎるのかと錯覚した件

皆様こんにちは、管理人たまりです
どうでもいい雑記記事なんで気になる人だけ見ていってください
マクドナルドコラボ開催のお知らせが公式からアナウンスが入りましたね
楽しい楽しいマクドナルドコラボがまた始まってしまいます!\(^o^)/

お知らせが来てたので、帰りの電車内で見てたんですけどちょっと理解できませんでした(笑)
「あれ?疲れてんのかな・・・?」って思ったんですけど、普通に他の騎空士様も混乱してて笑いました

3回しかチェックイン出来ないって言ってるのに、金剛晶が欲しけりゃ9回チェックインしろ!って言う文面が・・・普通に自分は頭の中で???ってなっていました(笑)

ミムメモ速報さんがまとめてましたけど、これが主な混乱原因でした
打ち間違いもあったらしいです。これはボーっと読んでたから気づかなかった(笑)

あと、多分ですけど新規勢からしたら「キャンペーン4~6弾開催」って言われたら「え?1~3弾は???」ってなってそうな気もする
これはあれなんですかね?新入社員の研修の一環でこのお知らせ文を作らせたんですかね?

数時間後には公式から謝罪文&訂正のお知らせが来ました

要は

  • 期間は①4/4~4/8 ②4/9~4/13 ③4/14~4/17 の3回開催
  • 決められた期間に3種類のグランバーガーのどれか1つを購入してグラパスでチェックインするとダマスカスカス1個貰える(期間中にチェックインは1回だけ行える)
  • ①~③の期間全てチェックインを行うと金剛晶とジョブスキンが貰える

って事ですね。以前のマクドナルドコラボはダマスカスカス9個貰えたような気がするんですけど、今回は3個までしか貰えないようです
その代わりチェックインは3回で済むようなのでかなり有難いですね。そんなに頻繁にマクドナルド行きたくないし。人によっては近くにマクドナルドが無い人もいるから、これは有難い!って思ってる人も多いんじゃないですかね?
でも、ダマスカスカスは十天衆の最終上限解放とかダマスカス交換とかで需要が増えてるから、職業グラブルの人たちは怒ってそう(笑)
明日から始まるマクドナルド古戦場頑張っていきましょう!
・・・明日の晩御飯はマクドナルドやな・・・

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。