【グラブル雑記】シヴァ+背水盛りの1550万ワンパン編成の考案とか色々妄想話

火属性の可能性はあるはず

皆様こんにちは、管理人たまりです
火属性好きな人だけ見ていってください
ネタ成分と妄想垂れ流してるんで、どうでもいい人はブラバでおkです

古戦場の肉集め

古戦場で肉集めする時、皆さんはどうしてますか?

ワンキルで倒す人もいれば、オート殴りで倒してる人もいると思います
ワンキル勢だったら、レスラーのツープラ使ったり、メカニックの全体ポンバとか色々な攻略法がありますよね
今回紹介したい編成は1ターンで1550万を叩き出すシヴァ剣聖の編成です

武器編成は、

  • フェアーソード
  • 朱雀剣・邪
  • クリフィン×3
  • コロ刀×3
  • エッケ(オッケ)×2

という低燃費背水編成です
火キチ勢なら脳死でクリフィンを敷き詰めるだけで問題無いけど、自分はクリフィン3本しか持ってないから(´・ω・`)
そんな妥協しまくった条件の中で叩き出した、意味がよくわからない編成

団ボ使ってる時点でせこいけど許して(笑)
団ボ無しだと、確実にクリフィン4個以上じゃないと無理。5本あれば団サポ無しでも確実に行ける
(5本以上クリフィン持ってるなら、剣聖使わないでレスラーでツープラした方が時短にはなると思う)
対水属性には、耐性が入るから、クリフィン4個程度じゃ無理。5本以上あれば何とかいけるかも
とりあえず次回のサプチケはクリフィンと交換するのは決定したんで、次回~次々回の古戦場までにはワンキル編成仕上げときます

  • フェアソード(イベント産)
  • 剣聖1アビ:全体の火属性攻撃UP
  • 通常攻撃時:追撃効果(25%)

という事で、剣聖でメイン武器として使うには結構使いやすい武器です。昔のイベント産なんで、持ってない人が多そうですけどね
まぁ、フェアーソードは火リディル+グローリーでも大丈夫だとは思う。持ってないからわかんないけど(笑)

やっぱりコロ刀は背水決めるんだったら、めっちゃ強い武器ですね。1本は作っておいて損は無いかと思われ

ケル銃が火属性に来てくれたら・・・という妄想

最近ずっと考えてる妄想(笑)
運営がケル銃とフィンブルは全属性に与えてくれたら、感謝の気持ちに一ヶ月分の給料を全額グラブルの課金ガチャに回すわ
もし、ケル銃の火属性verが来たら↓の編成が作りたくてたまらないです

後はメーテラの指輪ガチャでTA率10%UPを引き当てるだけでおk

私には運命力はありませんでした\(^o^)/

  • 自信のリミボでTA5%UP
  • 指輪でTA10%UP
  • 武器編成でTA約49%UP
  • 奥義効果でTA30%UP
  • 主人公にクイック持たせてTA5%UP

これでTAがほぼ確定(99%)に出来るのかな
ほぼ確定TAが出来れば、メーテラ&テレーズの8割追撃で全部薙ぎ払えるんじゃないか?っていう妄想ばっかりしてます
現状は三手が付いてる武器で一番有用なのはアテナ槍なので、アテナ槍編成で確定TAを目指すんなら、こんな感じかな

これで奥義とクイック発動すれば、メーテラは確定TAになるかも。ただ、肉集めには使えなさそう(火力が出ないから)
アプサラス使って逆境アビ使えば、ワンチャンあるか・・・も?そこら辺のアビを色々と調べていきたい所ですね

肉集め=いかにしてアビポチ数を減らして時短するかが目的なはずなのに、自分は何を目指してるのかが良くわからなくなってくる件(笑)
上手くいっても、

主人公:他心 / クイック / 逆境アビ→水ゾ2アビ→テレーズ2アビ→メーテラ1アビ→シヴァ→殴り

だから6アビ / 1召喚石殴りになりそう。多分火力不足を補わないといけないから、メーテラの3アビも使わざるを得ないかも
何か面白そうな方法で肉集め編成作ってる火キチ勢がいたら教えて欲しいです(笑)

しばらくはメーテラとテレーズの両方を一緒に使える編成を考えつつ、オメガ弓の作成をしていこうかな
とりあえず次の古戦場までには武器を揃えて肉集めワンキル編成を改善させていきます。当面の目標はテレーズとメーテラの両方を使ってあげる編成の作成かな。それが無理そうだったら素直にテレーズ+グレアのいつもの編成に戻ります(笑)

最後に

こういう妄想をするのがたまらなく好きなんだけど、今後の古戦場で、弱点属性以外には耐性が入ります!とかが来たら悲しいね・・・いや、いつかは確実に来ると思うけど
頑張って次回~次々回までの古戦場に間に合うように武器集めしていかないと(笑)

というわけで、今回はこんな感じで終わりにしておきます
それではまた次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。