【グラブル雑記】3月10日から武勲/栄誉の輝きで交換出来る一部アイテムのレート引き下げが来る件!これってマグナⅡで大量消費フラグ・・・?

明日はグラブル生放送!

皆様こんにちは、管理人たまりです
3月10日のアプデで武勲 / 栄誉の輝きで交換出来る一部トレジャーアイテムの必要な輝きを引き下げされる事がわかりましたね

かなり大幅な引き下げでビックリしてますΣΣ
特にエレメント類の引き下げはかなり嬉しいですね。これは毎月全部交換するレベル!
そして今回のイベントは貢献度報酬で全属性のエレメント×100個貰えるとかいう破格の報酬内容でしたね

・・・何か・・・エレメントばら撒きすぎじゃね・・・?
まぁ多分ですけど、4周年に向けたマグナⅡの上限解放素材でエレメントを大量消費させる気なんじゃないかなー?って思ってます
いや、そうじゃないとこの大盤振る舞いは理解出来ない(笑)
マグナ武器の最終上限でエレメント類を200個消費するし、マグナⅡへの上限解放はエレメント400個くらい使わせるんじゃないですかね?
4周年の大型企画の1つがマグナⅡ解放だし、すぐに完成させる気は運営もさらさら無いと思うから、それくらいの数が妥当なんかなー
そうなると、この4周年本祭で武勲 / 栄誉の輝きのレート引き下げは理解できますわ
これでマグナⅡの上限解放で付与されるスキルが酷かったら・・・ちょっと怖い(笑)
ワンチャンぶっ壊れスキルを手に入れる未来もあるし、最近はマグナ武器はスキル餌に使わないで倉庫に適当に放置してます

これでスキルがしょぼかったら速攻でスキル餌にしますわ(笑)
最近ジョブ専用武器の最終上限解放が実装されてエレメントを消費しまくったばかりなのに、またエレメントを奪われると思うと辛い(´・ω・`)
最近思うんですけど、そこそこ課金してる自分でもエレメント枯渇してキツいのに、無課金勢の人ってエレメントのやりくり大変そうだなって・・・
そういう事を考えると、やっぱり初期のアーカルムって色々とおかしかったんだなって思いますわ

初期のアーカルム石を作る時には属性エレメントを2000個要求してくる時代もあったんですよ・・・(絶対に運営陣でグラブルプレイしてる人いなかった時代)
最近の上限解放関連で意味不明な素材量を要求する事は無くなってきたから、マグナⅡの上限解放素材量も多分大丈夫だとは思いますけど・・・(最近は運営陣もちゃんとグラブルプレイしてるんかな?)

まぁマグナⅡとか新しい情報は明日の生放送で明らかになると思います!

明日の19時から生放送開始です!
ニコニコからもyoutubeからも見れるので、時間があるようなら是非ご覧ください!
今回はゲストにナルメア役のMAOさんもいらっしゃるみたいです
もうそろそろナルメアの最終上限解放が実装されてもいい頃だと思うし、今回の生放送でナルメアの最終上限解放のお知らせとか来てくれないかなーって思ってたり
とりあえず明日の生放送を楽しみにしておきましょう!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。