【グラブル雑記】既存のマグナ武器と召喚石の最終上限解放実装予定!マグナの時代が来そうな件

マグナ時代の始まりが来そう

皆様こんにちは、管理人たまりです
さっきまで生放送がありましたね!
色々と情報が出てきましたが、とりあえず1つの情報だけ紹介
既存のマグナ武器と召喚石の最終上限解放が実装されます!(☆4→☆5に)
武器のレベル150→200に上限が解放されて、スキルレベルも15→20に成長します
(オールド武器は除く)

また、召喚石の最終上限解放では、方陣スキル効果が120%UPになります
(サポータ選択時には110%に)

↑ティアマト先生の召喚効果に幻影が付与されます(ガルーダェ・・・)

と、いう訳でマグナ武器と召喚石の上限解放が来ます!
方陣攻刃スキルⅡの場合、スキルレベル10→15で攻撃力が15%→18%に成長するので、スキルレベル20にしたら攻撃力は20%程度になるのかなー?
とりあえずスキルレベル20で攻撃力が20%上昇すると仮定した時の攻撃力がどれくらいになるか考えてみます

↑テキトーな火属性マグナ編成(別に理想編成でも何でも無いです)
これで防御50%DOWNをかけてる状態だと攻撃力7万あれば与ダメは約34万位叩き出せます
もう少し武器編成を煮詰めれば結構簡単に40万ダメ叩きだせそうな気はします
3月10日の4周年記念で上限解放のアプデが来るので、かなり楽しみですね!

とりあえずマグナ武器の中では、シュヴァ剣がスキル15→20に出来るのが一番強そうな気はします
レベルが150→200になるので、エンジェル武器を沢山確保しておきたい所ですね(笑)

マグナ武器の上限解放用素材がどれくらいかかるかによりますけど、しばらくはマグナ編成の時代になりそうですね
神石の上限解放が来るまでは、マグナ編成の方がお手軽に火力が出そう
・・・ん?そう考えると・・・

ディヴィジョンと交換するより金剛晶の方が良かったのでは・・・?
シヴァなどの新マルチの武器も方陣武器なので、通常攻刃武器が最近増えないのが寂しいですねー(´・ω・`)
もう神石はリミテッド武器以外は力を入れないのかな・・・?って最近思ってます(笑)

4周年記念は10日から開催されます!
現状の土編成はもうマグナ編成から変える気がないので、土マグナは頑張って極めてきます

まぁ現状の土編成は色々な意味で終わってるんですけどね\(^o^)/
3月中に頑張って土マグナ編成頑張ってみます(剣エレメント圧倒的枯渇中ですけど)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

7 件のコメント

    • 本当にアグニスマン涙目な時代が到来しましたね(´・ω・`)
      アニラ+コロマグ杖でお手軽高火力が出せる時代が到来とは・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。