【グラブル雑記】来週にはもう闇古戦場が始まるという現実を受け入れられない件

まだ前回の古戦場の疲れが取れてないんだが??

皆様こんにちは、管理人です
どうでもいい雑記記事なんで、興味無い人はブラバでおkです
来週の水曜日から古戦場が開幕しますね!

正直に言って前回の火古戦場の疲れが全然取れてないんだが??(二回目

ってか今週末には悪夢のケルフェンイベントもあるんで、ユーザー側を殺しにかかってますね(笑)
今回の古戦場は変更点が何個かあるので、気になる方は公式サイトを見てみましょう!
公式サイト→コチラ

変更点に関しては、皆さんTwitterとかまとめサイトで知ってるだろうからほぼ全て割愛しときます
個人的に「おー、運営やるやん」って思った調整を一つだけ紹介

●Cクラス勝利時の報酬の追加について
Cクラスの所属する騎空団が本戦で勝利すると、現状の勲章10に加え戦貨1000枚が獲得可能となります。
※追加勲章には報酬の追加はありません

これは良調整じゃないですか?
前回の火古戦場で「Cランクで本戦出場するより、未進出の方が良くね?」っていう考え方が無くなりそうですね
前回の古戦場のCランクと未進出の話が気になる方はこちらの記事を参考にしてください

【グラブル雑記】本戦未進出でも勲章が貰えるようにデイリーミッションが追加された件

2018年1月22日

Cランクで本戦勝利する度に戦貨1000枚って良いですね
これならCランクの人でも一回の古戦場で古戦場武器を3凸に出来る気はします
初心者にとっては良調整なんじゃないかなーって思いました

と、いうわけで次回の古戦場の調整で良いなって思った点の紹介でした
来週から古戦場が始まるわけですけど、皆さんは前回の古戦場疲れ残って無いんですかね?
前回の本戦ランクマッチが狂ってた事件や(運営側からの発言は一切無し)、個ランのボーダーが大幅に上がったりとか、色々な事があり過ぎて古戦場疲れが未だに取れてないんだが??(笑)

今回の古戦場もボーダー激上がりするのかなー?
闇属性だから貢献度は稼ぎやすい部類の属性だから上がると思うけど・・・(´・ω・`)
でも、皆モンハンワールドで遊んでて古戦場から逃げる人多いんじゃね?少なくとも自分は古戦場までにモンハンワールドの世界からグラブルに戻ってくる自身は無いです(笑)
いや、やっぱりモンハン面白いわ。モンハンやりすぎてグラブルほぼプレイしてないもん。先週のプレイ時間は多分、モンハン>>>アズレン≧グラブルくらいだったはず
モンハンやりすぎたせいで、アーカルムパスが上限になってるの気づかないで2枚くらい無駄にしてたし(笑)

Twitterとかでもモンハンの世界に旅立った騎空士がかなり多いから、ワンチャンボーダー下がるんじゃね?って思ったけど、古戦場始まったら皆グラブルに帰ってくるんだろうな
皆モンハン→グラブルに帰ってくる中、自分は歴戦の個体クエストに行って団長に怒られる未来を予想しておきます(笑)

何か良いガンナー装備あったら教えて下さいお願いします(特にヘビーボウガン)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。