【グラブル雑記】今週末はいよいよグラフェス&サイゲフェス開幕!行く人は楽しんできて!

グラフェス&サイゲフェス!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

https://twitter.com/cygamesfes/status/1072732816528465921

グラフェス&サイゲフェス開幕まであと3日!
グラブル以外のコンテンツも盛りだくさんなので、行く人は楽しんできてください!

個人的に気になるコンテンツ(順不同)

  • マナリアフレンズ先行上映
https://twitter.com/cygamesfes/status/1064796666073509888

マナリア編が好きな方は是非!
アンとグレアだけじゃなくて、ハンナやルゥなど勢ぞろいするので、面白そう
アニメ自体は1月から始まるので、もうすぐですね!

https://twitter.com/manaria_friends/status/1070237698718261248

サイゲフェスでマナリアフレンズとのコラボドリンクも発売されます
オリジナルコースターが貰えるそうなので、欲しい方も是非立ち寄ってください

  • グラパスの有効活用

なんかディスニーのファストパスみたいな感じですね(笑)
グラパスを利用して、物販の整理券発行が出来たり、アトラクションの待ち時間なども調べたりする事が出来るそうです

普通に使えそうでいいアプリじゃないか!
(もう使う事無いと思ってグラパス削除したような気がする・・・)

どうでもいいけど、もっとグラパスを活用させてほしいんですけど

あなたの冒険をもっと便利に楽しくサポート・・・?

もういっその事、モンストとかみたいに月額500円とかで使えるサポートとかにしてくれないかな?って思う・・・って一年くらい言ってる希ガス
せめて武器倉庫を少しで良いから拡張させて頂けませんか

グラフェスに行く人で、グラパスを削除した人は再インストールしておきましょう

  • これ絶対去年の在庫処理でしょ?

アトラクションブースで去年と同じアトラクション&景品を発見
多分・・・ってか確実にこれ、去年の在庫処理でしょ
だって去年のアニマすくいでステッカー貰えてた人少なかったですもん(笑)

去年は高スコアをたたき出した人にステッカーを貰えたんですけど、今年は全員に配布らしいです。ユエル&ソシエが好きな方は是非に!

個人的に一番いいなって思ったのは、ソーンのステッカーとイラストカード
これはめっちゃ欲しいな・・・特にステッカーのソーン可愛すぎでは??

  • グッズ販売で個人的に良いなって思ったやつ

アクリルスタンドの140属性石verは全員良いなって思いました
新規イラストで全員欲しい・・・!ゴリラは要らないです(笑)

あと、モバイルバッテリーも良さそうですね
去年のグラフェスでもモバイルバッテリー売ってましたけど、多分去年のより大容量になってる気がします
(今回のは10,000mAh)

ただ、去年のグラフェスではモバイルバッテリーはかなり早い段階で売切れてたので、今回も瞬殺されそうな予感・・・

あと個人的に気になるのはやっぱりパンフレットかなー
これは↑のモバイルバッテリーとは逆に売れるのか??って思ってしまう

いや、まぁ2500円で半汁300個と種900個手に入るから、十天衆揃ってる人でも買うのか・・・な?良くわかんね

まぁ去年みたいにD・ビィをセットにして販売→大炎上するくらいなら、こんくらいの初心者用のオマケセットを付けておいた方が無難ですもんね
ただ、グラフェスに行く初心者が果たしてどれくらいいるのかという問題も・・・(笑)

最近ずっと思うんですけど、初心者~上級者の壁がドンドン広がってきてないですか?そう思うのって自分だけなんかな
是正する対策とか何も思いつかないけど、初心者の友達と一緒に出来るようなコンテンツがあればいいなーって思うけど、ソシャゲをそもそも友達とやるのが間違いだと気づきました(笑)

  • グラフェスステージ!

ステージのタイムスケジュールはコチラ

今回の生放送で、賢者実装情報来てくれるんですよね?
あと気になる情報は、アルバハHよりさらに↑のコンテンツが追加されるのかどうかですかね

もしくはアルバハHが最上級エンドコンテンツのままで、他のマルチバトルHL戦を追加とかもあるんかな?アテナとかバアルHL戦とか

後は新しいスキル武器実装とかも来たら・・・インフレ加速しそうでヤバ・・・(笑)
でも、いつかは攻刃(超特大)とかもどうせ実装するんでしょ?
そういう新しい情報を今回の生放送で発表してくれたら嬉しい限り

5周年目はどんなグラブルになるのか楽しみに思いつつも、引退者がどれくらい出るのかも楽しみにしております(笑)

とりあえずグラフェス&サイゲフェスで気になったコンテンツはこんなもんです
グラフェスに行く人は楽しんできてください!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。